2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉政権ブレーン・高橋洋一教授を窃盗容疑で書類送検(YOMIURI ONLINE)

うほw こりゃ驚いた。 こないだのたかじんの番組で私も訴えられる可能性があるので税関係は注意してると言ってたように記憶してるが... 3:10〜 それ以前の問題だろコレw 2chでは陰謀論がまことしやかに流れてるが、さすがに現行犯でそれはなぁ。普段か…

1冊で1000冊読めるスーパー・ブックガイド 宮崎哲弥 その3

1冊で1000冊読めるスーパー・ブックガイド作者: 宮崎哲弥出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (41件) を見るピックアップしてみたが、あまりにも多いので多少絞り気味に。 以前↓で紹介…

1冊で1000冊読めるスーパー・ブックガイド 宮崎哲弥 その2

1冊で1000冊読めるスーパー・ブックガイド作者: 宮崎哲弥出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 54回この商品を含むブログ (41件) を見る以前、経済関連の書籍を取り上げたが、それ以外のうち、読んだことがあるも…

不況のメカニズム 小野善康

不況のメカニズム―ケインズ『一般理論』から新たな「不況動学」へ (中公新書)作者: 小野善康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/04メディア: 新書購入: 10人 クリック: 121回この商品を含むブログ (57件) を見るこうふうと被ってしまった訳だが。 以…

大分で民家全焼、2遺体

こんな名前の人、実在するとは思わなかったわw 不幸な事件なんで単純に面白いと言えないのが難だが。

20090329

以後、サカー、パンサカ関連はmixiにします。 漫画やアニメも別blogにしようかと。blogsearchやRSSで飛んでこられるならまだしも、hatenaキーワードで飛んでこられるのはかなん。 ついでにタイトル変更でもしようかな。

日本 1 - 0 バーレーン

ちびっ子FWじゃぁクロス上げても微妙だしCKでも高さではバーレーンに勝てないし、 得点入るとするなら直接FKだよなぁと思ってたら... 間接FKでシュートしたら壁に当たって間接的に入ったゴールだけでしたね。 守備面では問題無かったけど、今のコンセプト…

特殊法人改革の誤解 小西砂千夫

特殊法人改革の誤解作者: 小西砂千夫出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2002/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る関学の小西(砂)著。 p192 特殊法人改革については、組織よりも事業見直しを中心にすべきである。事業見…

ムハハnoたかじん 最終回

最終回スペシャルは一時間生放送。 ゲストがいかにもミヤネ屋とたかじんのそこまで言って委員会の収録後な面子でワロタが。 司会がやしきたかじん、コメンテーターは宮根誠司、八代英輝。 ゲストに池田健三郎、森永卓郎、高橋洋一、須田慎一郎、海江田万里。…

もやしもん

今更ですが。 お薦めされたので1話だけでも観てみるか、と思ったら一晩で一気に11話までいっちまったぜw さすがノイタミナ枠に外れなし。いやまぁ漫画自体面白いってのはあるのだが、OPとEDも味があるし菌劇場もいい味出してるしな。 アニメ見ればいきな…

20090325

本当に時間が出来ると逆にblog更新が滞るなぁ。

ACL 鹿島 2 - 0 上海申花

ハイライトしか見てませんが、半端ないニム(大迫)がまさかの先発、1G1Aと結果出したとかで。 開幕直後からあっさり出てくるなんて思いませんでしたね。田代と佐々木が及んでるというのもあるでしょうが。 結構消えてる時間が多かったらしいですが、何にせよ…

20090319

やっぱアレですね。ストレスが溜まらない状態になるとblogの内容がビミョービミョーになりますね。

ACL FCソウル 2 - 4 G大阪

後半だけネット観戦。こーいうのが良質な画像で簡単に見られるようになるなんて本当にいい時代になりましたね。 かつて中国のCCTV5やUAEのSaudiTVのストリーミング放送を紙芝居状態で見てたのに比べると隔世の感があります。 部族長会議*1、まだやってるんで…

20090318

鼻水止まらなさ。どうも花粉症デビューくさいorz...

広島 2 - 3 大宮

ネットで観戦。広島のサッカーは本当に面白いですね色んな意味で。 ゲーム自体はほぼ完全に熊が支配。 ポジションの流動性が非常に高く、後ろからどんどん選手が前へと追い越していく様は壮観ですね。 CK後でもないのに、サイドからクロスが上がったらゴール…

20090315

親戚とか言われてたが結局来ませんでしたね...車で色々する必要あるとか言われたから麻雀断ったのにな。

神戸 2 - 1 川崎

BS1で観戦。 神戸は新外国人二人揃って怪我して、コレ点取れるのかね?と思いながら観てたが...

G大阪 4 - 1 磐田

NHK大阪で観戦。 ちょっとイエモッツ頑張りすぎですね。PK3つて。

ムハハnoたかじん ゲスト 田中義剛

こんなオモロイ番組来週で終わりなのは率直に残念ですね...特に八代英輝がいい味出してただけに。 今回特に面白かったですね。当然ながら花畑牧場の話になるのですが、突っ込みが激しい激しい。 「このキャラメル原価ナンボや」から始まり「売れ残った牛…

広島 柏木が自身のblogで電話番号とメアド公開→即削除

この世代はバカなことよくやるなぁと好意的に受け取ってたのですが... アホですなw まぁ公開しちゃうまではいいけどメアドが及びすぎ。こりゃ引退するまで言われるな。

担当編集に質問状:「神のみぞ知るセカイ」 主役はギャルゲーの達人 ヒロインの表現にこだわり

何か微妙に影響広がってるみたいですね。まぁ毎日はオタ向けニュース多いから何とも言えない点はあるが。 んでもって早速5月にノベライズですか。まぁ読者層が(年齢的に)比較的高そうなのでパイの割には売れそうではありますね。 もちろん買いませんが...…

ACL

passは前回同様。残ってるかどうかは謎。 kwsk 1:ttp://balsamic.fam.cx/up-gelato/download/1236799847.zip 2:ttp://balsamic.fam.cx/up-gelato/download/1236800205.zip 3:ttp://kissho2.xii.jp/20/src/2yoshi8287.zip.html 鹿 1:ttp://toku.xdisc.net…

小沢代表「済州島買っちまえ」と発言…連合前会長が明かす(YOMIURI ONLINE)

小沢本人は否定してるらしいが... 要らねーよ日本の領土でも何でもないのにw 北方4島なら個人的には「アリ」だが。

【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見

コレは何のフラグですか?

第三回声優アワード

神谷さん最優秀+パーソナリティ賞かよw 名実共にアジアーになりましたね。 よく考えたら、SZBH+DGS+F○×△と神谷出演のラジオ全部聴いてるわw 確実に聴いてるのは@うらGだけだもんな。いかに面白いかって事ですよ。(個人的な趣味かもしれんが) ああもちろん…

G大阪 3 - 0 山東魯能(ACL GL)

ハイライト(前半+後半 pass:siokan) 明日まで残ってるかは謎。 ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/77047.zip ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/77054.zip スタメンは

資本主義は嫌いですか 竹森俊平

資本主義は嫌いですか―それでもマネーは世界を動かす作者: 竹森俊平出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 153回この商品を含むブログ (79件) を見る分かりやすい上に面白い。そりゃ売れるわな。 キーワ…

神のみぞ知るセカイ#43

よっきゅんインパクト強すぎだわw 恐らくSZBHでもおなじみ、某声優の10000日記念でもメールが読まれた樋上いたる絵のオマージュだとは思うのだが... Keyラジを今確認したら諸葛謹な人がメール送って確認しとるな。また武力介入ですか!って別にいたるが…

ベイビーステップ

10*10で分割というのは#14で理論上の話として出たネタだが、正直今まで3*3で分割してたのをいきなりソレやるのは無茶じゃね? いくら何でも現実感乏しいぜよ。困ったことに魔球漫画化してきたか?岩左編の再現はもう止めてくれよ、 と突っ込もうかと思ってた…