2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父方の祖母が亡くなりました。 そろそろヤバメだというので昨日の晩から泊り込んでたんだが、 朝5時に親父と交代して、暫くしてから息を引き取った。 まぁ、そういう事があったんで更新が止まってた訳です。 ξ様の移籍とか、ホリエモン逮捕とか、色々書けそ…

移籍情報「ら」

面倒なのでJ's Goalのリンクで誤魔化してみる。J1/J2 注目は浦和、G大阪、柏、東京Vだろうなぁ。 浦和 これでもかと言わんばかりの補強。 最大の目玉は小野の復帰。非常に残念ではあるが最早フェイエにいても仕方ないしねぇ。 つかなしてあんな長期契約結ん…

NHK大相撲中継ゲストにデーモン小暮閣下が登場

うわぁぁぁぁぁぁぁ見たかったorz これまでのデーモン閣下(幕下まで) 相撲は300年見てる。 岩佐アナも錦島親方も「閣下」と呼び、「世を忍ぶ仮の姿」のフレーズを連発 解説の錦島親方も舌を巻く閣下のマニアック知識。錦島曰く「2人の話について行けない…

だだだだ

煙草は吸えるようになりました。

移籍問題

ふと気付くとJの移籍が物凄いことになっている。 明日書く予定?

前回覇者の鹿児島実を破り、野洲が滋賀県勢初の優勝

と、月曜の話題を書くのはどうかと思いつつ。 あちこちで書かれているが、今回の野洲の優勝は非常に大きな意味を持つ。 現在の高校サッカーでは繋ぐサッカーは傍流で、フィジカルとロングフィード主体のチームが主流となっている。 具体的には国見や鹿実、青…

まだ煙草がマズいです

もう咳だけなので体調面は問題ないが、いつまで続くんだろうか。 肺炎になっても困るしなぁ。

ESSE

ダイハツが韓国のタバコ名をパクった!? 「著作権の是非を論じたいが、ブランドが世界に認められたようでもある」 (ソウル=聯合ニュース)が率記者=我が国ではタバコの名前である「エッセ」が、 日本では自動車で市場に発表されて目を引いている。 8日、KT&G…

「ヒューボ」対「アシモ」 韓日ロボット戦争の行方は?

開発者はいつ、何と発言しているか 記事の日付はいつか 数値に何の意味があるのか 記者が自分の妄想で書いてるのはどの箇所か アシモは本当に「ジャンケン」ができないのか? *1 を念頭に置いて読むとなかなか味わい深い。 まぁ単なる自尊心昂揚の穴埋め記事…

おっさんですね

4日に風邪を引き、結局今日まで引きずる。 昨日になってようやく車を運転できる程度には回復。でもまだ煙草は㍉。 本当に風邪が直らなくなったなぁ。 ここ最近の風邪のパターンは良く似てて、 風邪の引き始め、盛り、治りかけで別の症状が出る 一貫して熱は…

score of 20060103

面子は俺、やすお、こうふう、3809、氷須部、S木、#12の7人 順に+73,-43,-74,-32,+12,0,+74。 何があったのかは知らんが、あの店を出入り禁止になりそうな事はなるべく控えて欲しいな。

score of 20060102

点数表紛失。アイゴー。 面子はまなをさん、俺、やすお、氷須部の4人。 俺が+120でトップ。

やすお氏、御婚約おめでとうございます。 まぁきっぺーさんと同様、俺ら的にはイキナリ報告、だろうなぁとは思ってたけど。 亭主関白を突き通してくださいませませ。 「惚れられたんか?」の問いにだけは答えて欲しかったが。

あけおめことよろ

今年もよろしくお願いします。 日記が続くかどうかは知らないけどねw