2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮徹一 天皇杯コラム 絶賛連載中ですね。

“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定

「こんな小説読んだことがない!」じゃなくて「こんなの小説じゃねーYO!」というのが一般的な反応ではあるのですが、 これからはこういうのも小説と呼ばなくてはならんのですよね。 ケータイ小説に関しては、本田透センセイが新書を出してまして、概ね同意で…

マクロスF

#25 とうとう終わっちまいました。暫くアニメ見ない日々が続きそうです。 ランカメインの二股エンド?ということで、こういう時は誠死ねと言えばいいんですかね。 最後にトライアングラーをMay'nとキャサリン(中島愛)がデュエットしてましたが、 坂本真綾…

無題

いちいちタイトル考えるの面倒臭いぜhaha-

2008年秋期放送開始の新作アニメ

映画とOVA(OAD)除けば、観る可能性があるのはのだめくらいかなぁと思ったらドラマはともかくアニメ1期観てない事に気づいた。 気になるのはラオウ外伝、新房監督の化物語、その域に達してない人が監督のかんなぎか。 でも基本的にハヤテ2期、Lagoon3期ま…

横浜FM 1 - 1 川崎F

NHK総合でやってたので久々にTV観戦。つーかJ観戦は開幕以来か?もちっと見ないとなぁ。 終始kwsk(KaWaSaKi=川崎Fのこと)が押してたが、点が入ったのがどちらもCKで、どちらもボンバーヘッド(片方は自殺点)というgdgdな試合だった。 しかし、どう考えて…

score of 20080921

score of 20080921 sum参加者12345678 86ウリ-3288946-2235-15-23 -633809136-47-30-16-6-32 -147#12-21-27-9-21-1-36-21-11 124氷須部52-17-3353973932 #12「だって、席変わりたかったんですよ」 3809「俺ここ座りたくないー」 #12「大丈夫ですって…

鳥頭

なんか結構ウケた話をしたような気がするんですが、どんな感じのだったかすっかり忘れたなぁ... サッカー関連ではあるんですが。チバプールがどうとか言ってた覚えはあるんだが。

表現の自由を脅すもの ジョナサンローチ

表現の自由を脅すもの (角川選書)作者: ジョナサンローチ,Jonathan Rauch,飯坂良明出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/09メディア: 単行本 クリック: 59回この商品を含むブログ (22件) を見る第一章 自由思考への新たな脅威 信念を「常軌を逸した」信念…

小出しにいくぜ

小出しに。 需要?そんなの知らなさ!!1

がっかり観光

「死にるるぶ」実際に逝ってきた その1 「死にるるぶ」実際に逝ってきた その2 確かにがっかりだwその2補足

マクロスF #23 どう見てもランカルートです。本当にありがとうございました。 このアニメで萎えたのは初めてだが、ランカのさらわれ方の情けなさといったらもう。 さらわれたお姫様を奪還するってのはシナリオの1つのパターンとは言え、 もうこれで3回目だ…

股旅フットボール 宇都宮徹壱

股旅フットボール作者: 宇都宮徹壱出版社/メーカー: 東邦出版発売日: 2008/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (26件) を見る発売直後に読んだはずだが、抜けてたな。 サッカーJ+という、あまりにも斬新なコンセプトの雑誌で連…

農水省「事故米は工業用糊に限り販売」 糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことない」…農水省の説明は大ウソだった

J-CASTって意外とやる...のか?これはなかなか興味深い。 米粒を糊代わりに使ったことは誰でもあるだろうが、米澱粉で糊を作ることは無いようで。 ...実際考えてみれば当たり前だな。 原価が高い米をわざわざ使わなくても澱粉取るだけならキャッサバ(…

もうちょっと更新頻度を上げようとは思ってるのですが

どーも文章が長くなる事柄を書こうとするどハードルがですね。 『表現の自由を脅すもの』のまとめなんですけど。

WCアジア最終予選 バーレーン 2 - 3 日本

及んだ試合になりましたねw 基本的にバーレーン戦は何故かこうなるみたいで、つい最近の2次予選でもそうでしたが アジアカップ(2004年中国)でのも延長の末3-4なんて事やってましたね。 セル爺が「やっぱりなかじゃわだー」と叫んでたアレです。 まぁアジ…

軽く書くか

じっくり書くといつまで時間かかるから分からんからなぁ。

びっくりしたわ

福田首相 辞意を表明前の首相もたいがいだったけど、今回もたいがいだなぁw これで麻生が首相になれば、本格的に小泉政権の反動が来るんだろうけど、どうなりますかね。 姫野のアレっぷりも吹っ飛んだな。 内閣総辞職はなさ、と思ってたのは今回思いっきり…