2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル 4 - 1 アルゼンチン

早い時間帯でブラジルが2点獲ったため、圧倒的な結果となってしまった。 それにしても、アドリアーノは凄すぎ。怪我さえなけりゃロナウド要らんじゃろ。 アルゼンチンは準決勝でメキシコ相手に延長-PKまで戦ってから中2日なのと、 クレスポが参加してないの…

ドイツ 4 - 3 メキシコ (延長1-0)

テクニックという点では多少不満が残る試合だったが、激しい試合で見どころはあった。 一番光ったのはメキシコのFWボルヘッティ。何ですかあのヘディングは。 身長は183cmと決して葉っぱウマーとまでいかないが、ポジショニングがスゲェ。 セットプレイで一…

リンクまとめて

最近不眠症気味。特に月曜は一睡も出来なかった... 事故起こさなくてよかったよホントに。 で、溜まったリンクを羅列。 クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った まぁ宣伝する為じゃないかと思いますね。 台湾野党代表団が訪中へ 「南京大虐殺記念…

FS13節

GK 櫛野 亮 千葉 6390万 DF 駒野 友一 広島 6850万 DF ジニーニョ 広島 6540万 DF ストヤノフ 千葉 3370万 MF 大黒 将志 G大阪 1億5840万 Cap MF 阿部 勇樹 千葉 6220万 MF 小笠原 満男 鹿島 1億2420万 MF 森崎 和幸 広島 4480万 MF ベット 広島 3520万 FW …

2chねらーが人権擁護法案反対を公約に都議会議員選挙へ立候補

おもしれー。 2chの祭り、人権擁護法案反対、一般的な扱いは恐らく泡沫候補、と個人的には三拍子揃った感。 Flashで後押ししたいけど、公職選挙法の絡みがあるから無理だろうな。 やるなら結果出た後なんだろうが、たぶん俺より上手い奴が作るだろうしな(w*1…

できました

やっと来ますか絶チル。長かったなぁ。 期待はしてるが信用はちょっと...面白い作品書ける人なんだが。

FS再開

J再開まだだからと思ったら、編成はもう出来るのね。 id:mrnaomiのblog見てやっと気づきましたね。 現在の成績は 1節 66fp 66fp 2節 3節 86fp 152fp 4節 93fp 245fp 5節 ファンタジーサッカー対象外試合 6節 51fp 296fp 7節 63fp 359fp 8節 ファンタジーサッ…

ハエを火刑しようとして印刷所に火災 30代職員を書類送検

おとといのデムパ。ゾラ笑わすのね。

世界を驚かせた日本のユニークなサッカー

日本は引いて守っているけれども守備的ではなく、自陣からパスを何本もつなげながら、チャンスまで持っていってしまう。これだけ遅い攻撃で相手を崩すサッカーなんて、今や欧州では、なかなかそうお目にかかれるものではない。 warota 速い攻め出来ないだけ…

平山 東アジア選手権出場に意欲

「常に高いレベルでプレーしていないと世界には対応できない」とA代表入りを熱望してきた。 だったら即プロに入っとけよという突っ込みはともかく。 潰される可能性高いから、ハン板サカスレで書いたように、マジで中払とか出しとけと思うのだが(w

仏2部が阿部にオファー 千葉は拒否

個人的に注目してるグルノーブルですが、やはり日本人獲得を目指してる模様。 しかし阿部ッカムとはなかなか目の付け所が良い。 セットプレイは茸に匹敵するものを持ってるし、まだ若いが代表経験もある。 何にしろ所属が今シーズン直前にせっかく育てた茶野…

ブラジル戦見逃した私が来ました

orz しかもむっちゃ見どころあるみたいじゃないデスカ。 ダイジェストは見たけどさ。 あー観てーーーーーー

モロッコ 1 - 0 日本

うーん、惜しかった。 なんだかいつもとは逆の展開。 ポゼッションは相手に取られてるんだが決定的なチャンスは日本の方が多いという。 ま、決定力の無さは相変わらずだが。 キーポイントは 前半20分頃の攻め。 運動量上げて中盤でカットしつつ素早い展開で…

韓国野球委員会「キャベツ投球、今後は禁止」

大昔の大リーグで、牽制球のときに芋を投げて暴騰したと見せかけ、アウトにしたけど認められなかったって話を 思い出しましたね。 日本語版の聯合ニュースにソースが見当たらないが、まだ訳されてないのかな。

審判台に上がった「キャベツ投球」

Foals tracking Japanese ace

写真見て、加地さんキターと思ったら中澤の記事...(w 話題になってるくらいだからコンフェデで活躍してるコイツだろと適当に選んだんかな。 つか、ボルシアMGが中澤獲得に動いてるってのは、あのケッペルが欲しがってるのか。 ブレーメンも欲しがってるつ…

WY

GLのダイジェストをひととおり観たが、やはりモロッコはそう強くはなさそう。 ベナンからオモトヨッシを抜いた感じ。 水野先発らしいから、かなり期待がもてそう。 問題は4-5-1でやるとか言ってる所だなぁ。平山1topだとまたポッカリの悪癖が出てきそうで。 …

滋賀へは実家から通いますか?分かりたいですね。

コンフェデのギリシャ戦、見逃したのね。及ぶ、、、 たぶんギリシャのコンディション悪いだろうし、モチベーションも高くない。 WC予選でもプレーオフさえ怪しい状態なので、勝ち目あるというより勝つ確率のほうが高いとは思ってたが、 内容的にもかなり押し…

WY2005 決勝トーナメント

いやー、一番ヌルい所に入ったなぁというのが正直な感想。 一回戦はベスト16で一番ヌルそうなモロッコ。実質ベスト15と16の戦い(w 次がアメリカかイタリアだがイタリアはU世代はそれほど強くない*1 その後ようやく優勝候補のオランダが来る。 二位抜けなのに…

日本 1 - 1 オーストラリア

勝てばGL突破確定、引き分けてもベナンが負ければ得失点差等で可能性が出てくるという試合。 フォーメーションは4-4-2か? 日本は前2戦でさんざん失敗したポッカリを辞め、多少繋ぐサッカーを目指す。 周りのフォローがいなくて中盤で囲まれてボールを奪われ…

WY スタメン発表

GK:21 西川周作 DF:2 水本裕貴、4 小林祐三、5 増嶋竜也、16 柳楽智和 MF:7 梶山陽平、8 中村北斗、10 兵藤慎剛、17 家長昭博 FW:9 平山相太、11 カレン・ロバートサブ: 18 山本海人、1 松井謙弥、3 吉弘充志、6 伊野波雅彦、12 水野晃樹、13 苔口卓也 …

支那の論争術

以前からうpしようとしてたコラム。 引用するともの凄く長くなるので、別サイトにうp。 中韓と議論するときはコレを前提に考えて欲しいもんです。

国内にヌード海水浴場オープン?

エロ親父が欲望まみれで企画したっぽいが。 胸が崩れる予感。 むしろ盗撮されたりして問題になったら面白いが。

韓国・馬山市が「対馬の日」宣布式

本日のデムパ。いやまぁ韓国が対馬は韓国の領土ニダ!と主張するのは勝手だが 馬山市議会は3月、15世紀初頭、朝鮮が対馬の倭寇(わこう)討伐のための軍を馬山から送った6月19日を「対馬の日」とする条例を制定。 対馬にいる倭寇討伐っておい。朝鮮の…

レディコミ激ワロスwwwwwwwwwwwwwww

世の中、こんなにいい加減でいいのか。

平手打ち恨み…当初は雇い主の子供狙う カンボジアの人質事件

亡くなった子どもはホンマとばっちりだな... このニュース、聯合ニュース、朝鮮日報、東亞日報、中央日報全て配信されているんだが、 元雇い主が韓国人だという続報は全く伝えていないのはなじぇニカ?

コーエーの「大航海時代」、韓国の歴史描写を反映

ゲーム会社のCJインターネットは17日、同社がライセンスを受け国内展開している日本製オンラインゲーム「大航海時代Online」に追加されるアジア地域の地図に、韓国関連の内容を正確に反映することで制作会社のコーエーと合意したと明らかにした。 …

蹴閑ガゼッタ

昨日のインデックスの記事について投稿したら取り上げられましたねホルホルホル。 果たしてあの引用を見て何人ウリだと気づくかのぉ。気づいて欲しくないような気がするが。

コンフェデレーションズカップ2005

メキシコ 2 - 1 日本 負けはしたが、良い試合でスミダ。 何にせよ加地さんのアシストって...(w しかも飛び込んだのはやなしがわっておい。 恐らくもうこのコンビネーションは見られないだろうなぁ。 ちなみに加地さんの代表でのアシストはインド戦(7-0で…

ブッシュ大統領と本紙記者の面会 北朝鮮人権の新政策につながるか

本日のデムパ。 どこが似てるかサッパリ分からん。 要するに自分とこの記者が面会出来てホルホルしたいだけニカ?