滋賀へは実家から通いますか?分かりたいですね。

コンフェデのギリシャ戦、見逃したのね。及ぶ、、、


たぶんギリシャのコンディション悪いだろうし、モチベーションも高くない。
WC予選でもプレーオフさえ怪しい状態なので、勝ち目あるというより勝つ確率のほうが高いとは思ってたが、
内容的にもかなり押してたらしいというのはちょっと意外だった。
まぁおかげでメンバー多少入れ替えるとは言え、ガチのブラジルと当たることが出来るのは非常に有難いことですな。
さらにガチで来る為に後2点欲しかったところだな。
そんな得点力のあるチームじゃないから、無理な要求なんだろうけど。*1


次のブラジル戦、個人的には大敗はしないんじゃないかなぁと予想。
ブラジルはある程度戦力を落とすらしいし(それでももの凄く強いことには変わりないが)
所詮日本だからと言って多少舐めてかかるところはあるだろう。
選手のプレー自体にはさほど影響ないと思うが、日本の弱点を研究してくるような事はないだろう。
逆に日本はモチベーションは高いだろうし、
特にジーコセレソンの一人ひとりの特徴は良く知ってるので、弱点を狙ってくるだろう。
つっても、その弱点を衝けるかというと難しいところだが。


0-2と予想しておく。日本が2-1、または1-0で勝てる可能性が3%くらいはあると希望的観測。

*1:大黒スタメンなら話は別