2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国議員ら260人が提訴 愛媛の歴史教科書問題で

今日のデムパ。地裁はとっとと棄却しる!

朝日新聞、武富士から「編集協力費」5000万円受け取る

ほほぉ、これは面白くなりそうですね。

判定に不満の数千人が一時暴徒化 W杯北朝鮮―イラン戦

前回のバーレーン戦は不利な判定があったらしい。 今回の試合は見たがアレはDFに突っ込んで勝手に倒れただけでしょう。 ま、炭鉱行きかかってるから*1必死になるのも理解できるが。 一つだけ言えるのは、北朝鮮のサッカー、率直に見てて面白い。 攻撃には結…

勝てればOK

まぁ色々不満あるのは確かだがナ。 6月まで誰も怪我しなきゃいいが。駆け足復帰は諦めた。

+天井から吊るされたキムチを取りましょう 2+

一応2ch全板人気トーナメント用のflashだったのだが、全く関係ないかのように紹介されてますね、サ、サ、サ 作ったかいなさ。

「日本語の『竹島』は『独島』に由来」

今日のデムパ。 「トク→トケ→タケ」っておい。 『竹島』は『松島』と対になってるのは無視ですかそうですか。

Trust CM(wmv)

お下品なのでそういうのがお好きでない方は見ないほうが。会社からもNG。 私はこういうのお好きです。いやお下品なのが好きとかそういうのではなく。 多少お下品であろうがこういったのは好きというだけでありまする。

在日韓国人の終焉 文春新書 鄭 大均 (著)

前から読もうと思ってたが、今日帰りに書店で目についたので買ってみた。 結構面白い。 私は帰化推進派、在日外国人参政権反対派なんだが、いずれその事について書いてみたいな。 要約すれば、反日史観を正すこと、国籍と民族は必ずしも一致する必要はない、…

バーレーン戦

とにかく勝ってくれ。それだけです。 4バックor3バックで書きたいことは色々あるけど、時間ありません。 今日は親父と一緒に大阪ドームでオリッ鉄VSロッテ戦を観戦。 スタメンみて唖然。オリッ鉄の選手全然分からん(w むしろロッテはほとんど分かるのに。 .…

師匠って何?

って聞かれたので解説って言うかコピペ。もう返事はしたんだけど。《用語解説》 師匠【ししょう】[名](サッカー) 鈴木隆行を指す。 師匠って呼ばれるようになったのは、ノーゴールスレ。 鈴木選手のノーゴール記録があんまりにも凄く、何千分出場0得点と…

負け負け

日本が負けたのは予想の範囲内だったが、グッグデまで負けるとはなぁ。 日本 :玉チャンこけ杉 :ヒデ連携悪杉 :加地さんクロス及び杉 :サントスいなけりゃ攻め手なさ杉 :良かったのは斧くらい 次戦はヒデ外して3バックにしてくれ。マジで。 バーレーン…

李承菀、2軍落ちか

今年は野球ほとんどスルーしてるので気づかなかったが、OP戦とは言え打率5分っておい。 イチローの1/10以下ですね。 まぁリーグが違うので単純比較は出来ませんが。*1 それにしても、こうふう、相変わらず張り合ってるな。 *1:どちらのリーグがレベル上とか…

サッカー日本代表 もうじきイラン戦!

とうこくニム最高。それにしてもサウナネタは引っ張るなー。コレとかコレとかコレとか。

韓国サッカーと竹島の“なぜ”

吉崎ニム、相変わらず。韓国煽りはじめたのは、この辺りからだっけか。

宇都宮徹壱のテヘラン日記 (3月22日)(3月23日) 

サッカー紀行コラムニスト兼カメラマンとして確固たる地位を築きつつある欝ニム。 サッカーの解説になると微妙なのは大目に見ませう。それ以外は面白いし。

WC最終予選第2戦の予想

Iran 0 - 0 Japan Korea DPR 0 - 1 Bahrain Saudi Arabia 1 - 2 Korea Republic Uzbekistan 1 - 0 Kuwaitこんな感じか。クウェート対ウズベキスタン以外は面白そうだ。 日本はアウェーとは言え五分五分以上で戦えるだろうが、引き分けの確率が一番高いだろう…

韓国、枠増加で国連常任理事国入りは可能か

本音はコチラ。無理不可能。

「日本が国際的指導国家になるには隣国の信頼が必須」

相変わらず足引っ張るなー(w

事務総長が日本の常任理入り後押し発言、あわてて訂正

ワロタ。まー増やして日本が入らないのは有り得ないが。

柳沢が代表に追加招集 メッシーナが明かす

今更? 藤田怪我の替わりとは言え、キャプテンでさえもその存在を忘れてたのに。*1 ま、FWはダカー、師匠、玉ちゃん、ラオウと枚数足りてるが、師匠の怪我が悪化したらサブに、ってことなのだろう。 *1:北朝鮮戦後、「小野、中田、稲本、大久保と、海外組が…

イラン戦

後3日か。本当に4バックにするんかねぇ。確かにイランは3-4-3(or 4-2-3-1)なので4バックの方が対応しやすいのだが。 スタメンは FW ダカー 玉ちゃん MF 茸 ヒデ 斧 イナ DF アツ オサレ ボンバー 加地さん GK ナラこう? イランの3バックはヌルいので、スペ…

ザクレロ

韓国、竹島に地震観測所 日本とホットライン開設も

で、困った時は日本頼み。都合良すぎやしないか? 実際のところ、韓国に地震や津波の心配はほとんどないから要らないと思うが。 済州(チェジュ)島には必要だが。

財界、韓日関係の冷え込みに悩む

困るのはあちらだから。日本は何も問題ないし。

たかじんのそこまで言って委員会、今回竹島問題。

面白い事は面白かったんだが、今回ちょっと煽りすぎ。 マトリックスに出てきたうさんくさい中国人に似すぎてるホモかっちゃん、 自分が支持する旧自由党の西村真悟と、長野の田中知事をヒーローに仕立て上げようという意図が見えすぎ。 その割には宮崎哲弥が…

デザイン

どれにすっかなー。 何か個人的にはイマイチぱっとしない。 自分のサイトを棚に上げて言うのもどうかと思うが。

開設

リンク集ということでひとつ。「日本の植民地支配」擁護行為への処罰法案を推進 本当にあの国には言論の自由が無いな。 良く言えば、言論のルールが違うと言うか。 前提にチョッパリは悪ニダというのがあるからなー。 前提を疑えば今までの議論が全て崩壊す…