バーレーン戦

とにかく勝ってくれ。それだけです。
4バックor3バックで書きたいことは色々あるけど、時間ありません。


今日は親父と一緒に大阪ドームオリッ鉄VSロッテ戦を観戦。
スタメンみて唖然。オリッ鉄の選手全然分からん(w
むしろロッテはほとんど分かるのに。


...そうか、ハン板にスンヨプスレがあるからか(w
後、オリックスファンを02年に辞めたのだが、その時のスタメン一人もいねー。


試合は去年2軍で活躍し、終盤一軍に抜擢されたロッテ期待の今江が2安打3打点と大当たり。
オリッ鉄はヒットとファーボールにエラーを絡めて2点、ソロHP1本の3点。
2安打で3得点という効率の良い攻めは昔の仰木オリックスの再現か?
実際には貧打戦に加え、タイムリーエラー2つと非常にお寒い内容でしたね。
もう見に行かなさそう。


ひとつ面白かったのは、相変わらずオリックスってファンサービスだけは充実してるな。
試合前には日舞の人が何か適当に2分くらい踊ってみたり*1

始球式前にECCに通ってるちびっこが自分の名前と年を英語で喋った後へなちょこプレイボール宣言。*2
5回裏終了時に「千房 お好み焼きタイム」
大阪ドームに行けばお好み焼きが飛んでくる!!5回裏スタンドにお好み焼きの模型を投げ入れます。ナイスキャッチするとインフォメーションで「千房お好み焼き1枚無料券」と交換!
(ページの下の方)
7回終わったら大リーグではおなじみ "Take me out to the Ballgame"


セ・リーグもこれくらいやりゃいいのにな。
広島は犬にボールボーイやらしてみたりしてるみたいだが。

*1:総勢1,500人。この日の入場者数は約13,000。
知人とかがこれを見に来る事を考えると、相当底上げされたと思われる。なかなか上手い商売だ。

*2:親御さんも来るだろうから、5〜6人くらい底上げされるな