2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/1の予定

7人の恐怖が。どうもいつも一人足りませんね。 4/30にしとりゃ良かったかのぉ。今更koufuuは予定変更できないじゃろし。

FS7節

hyousubeから甲子園誘われたけど、断りましたね。 基本的に球場へは行かないので何とも言えないのだが、 球種やコースが見えない位置で野球を観て何が面白いのだろうと思いますね。 まぁ騒ぎたいってのなら分かるけど。 こないだ大阪球場行った時も、結局半…

>>韓国の某銀と打ち合わせ。

むしろ積極的に話題にしてみたり>竹島 というのは冗談として、ハン板の仕事スレのテンプレ見ておいた方が良いのかも。 そこまで警戒する必要ないとは思うけど。

金大中氏「北、言いたいことがあれば6か国協議の場で」

本日のデムパ。表題は別に問題ないが、 「韓国と北朝鮮の鉄道が連結される『鉄のシルクロード』はユーラシア大陸全体をつなぎ、太平洋と大西洋をつなぐ海底トンネルも建設できるようになるだろう」 これは翻訳の問題ニカ?大西洋って。

李栄薫教授「国史教科書、日本収奪を膨らませ過ぎ」

また親日派認定される犠牲者が。 こういう情勢で真理を述べても無駄に近いんだが、学者としてのプライドがあるのかなぁ。 書いてあることはしごくまっとう。この件に関して確か日本では既に指摘されてたはず。

時速108キロでカーブ走行 尼崎JR脱線

うーん、こりゃ急ブレーキが原因かねぇ。分からんけど。

置石を置ける時間はあるのか?

一応目撃証言あるらしいけど、普通線路をずっと見てるって状況無さそうなんだが。 線路沿いの道をずっと歩いてたとかならともかく。 ただ、実際問題4分くらいの時間で置くってのは理論上不可能ではない、程度の時間しかないので 個人的には無いとは思う。 バ…

133km以上で脱線の可能性ってのは本当か?

なんかサクッっと出てきたんだよねぇこの数字。 傾斜とRとかで単純に割り出した数字のような気がして、どうも信頼できない。 制限速度の70kmで割ると1.9だし。 133km以上で脱線する可能性が上がるのは確かなんだろうけど、 それ以下で置石がなくても脱線する…

尼崎脱線事故

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 事故究明を早くしてもらいたいものです。 色々説がゴロゴロ流れてるけど、個人的な感想とメモを。

漫画関係

Gの影忍 電撃コミックス 『おざなりダンジョン』のこやま基夫が描くガンダム漫画。 なんじゃコレと面喰って思わず買ってしまったが...すげーよコレ。 元からパロディの方向で描いてる分、いわゆる岡崎ガンダムよりは落ちるかもしれないが、 それでも十分…

FS第7節

GK 櫛野 亮 千葉 5560万 DF 相馬 崇人 東京V 1010万 DF 水本 裕貴 千葉 560万 DF 李 康珍 東京V 2780万 MF 阿部 勇樹 千葉 6220万 MF 森崎 和幸 広島 4480万 MF 坂本 將貴 千葉 5300万 MF 佐藤 勇人 千葉 6810万 MF 今野 泰幸 F東京 6070万 Cap FW ワシント…

日韓基本条約の破棄求める(共同通信)

【ソウル共同】韓国の与野党議員27人は21日、日韓基本条約を破棄し、日本に植民地支配下での個人への賠償などを義務付ける内容の条約をあらためて締結するよう求める決議案を国会に提出した。植民地下で被害を受けた個人への補償を明記していない1965年締結…

Web Feats

ニュー速VIP板支援flashからリンクで辿ったんだが、このデザイン凄いな... そういや確か、俺ってこのテのflash作りてぇぇぇと思ってた記憶が。 面倒臭いからスクリプトはstopとかgotoAndPlayとかgetURLとかしか使ってないのだが、 ごりごり書かないと…

ザスパ草津、知られざる10年史

第1回 「リエゾン草津」という序章 熱い話なのに、なじぇザスパはflash化されてないんだろう。 TVドキュメントはいくつか作られてるのに。

FS

51pts...orz さっぱりダメでしたね。 今度からは変に大穴狙わないようにしまスミダ。

chinaoff.html

ごめん。アクセス多かった。19500突破。 たいていは(・∀・)イイ・アクセス さんからのアクセスが最多になるのだが 今回まとめサイトからのアクセスがその倍来てる。 まー場所いいからじゃな。 作ったかいはあったが、flashにハンドルネーム書いてないな..…

親日財産還収法、成立は時間の問題

本日のデムパその2 >「遡及立法禁止の原則」違反など、違憲をめぐる論争と財産の没収対象と選定の基準をめぐり論争は続いている。 相変わらず原則無視、ケンチャナヨで法律作るなぁ(w この記事、korea版にも英語版にも載ってないってのも気になる。

韓国「サシミ、ワサビ抜き」 釜山の教授らが日本語排斥運動 「定着しててもダメ」

本日のデムパ。 第二次世界大戦中の日本と変わらんな。 まぁ日本の場合、完璧に外来語が駆逐された訳ではなく、一部を置き換えようとしたものの大多数は根付かなかったんだが。 この排斥運動をどこまでの範囲に広げようとするかも興味がある。 韓国語のうち…

新監督にレオン氏就任 J1神戸が発表

あれ、レオンって今サンパウロFCの監督じゃなかったっけ???

「エコノミークラス、200ドルホテル我慢できない」

んーどこ行っても同じ事してるのね。ミンジョクサベツニダ。

驚いた

今日、警察から携帯に電話が掛かってきた。 ああ、先週の件についてかなーと思ったが違ってた。 会ったら、警官じゃなくて刑事だった。 全く身に覚えのない話だったので、思わず笑ってしまった。 あるんだねー、こういう事。

FS

抜いた時に限ってワシントン2ゴールかよorz なんかこんなんばっかだな。

皐月賞

圧倒的ですた... つか、馬券買わなくて良かったよ(w またPOG2着か。

バンキシャ

塩爺ワロタ。 引越しオバハンに対して「基地外の顔しとる」と発言。 つーか、塩爺を生で使うなよなwww メイド喫茶に対して基地外ゆーてくれたら面白かったのだが。 毎回不適切な発言をして視聴率上げるって手は使えないのだろうか。

FS

orz 新潟も清水も負けましたね。率直にかんしゃく起こる。 森崎が点獲ったけど、たぶん森岡のPKで相殺だなこりゃ...

秋田・湯沢市 個人情報流出

>>職員は、「Winny」を入れたのは事務連絡などの公務に使うためだと説明している ...

祭りですわよ奥様

大規模off板で左翼の人間が煽動してoffを行おうとし、失敗した模様。 詳しくはココ参照。中国抗議デモ計画経過を追う 今flash化中。 08:30 うpした。 中国抗議デモ計画 おやすも思ったよりリンク広がらんなー。 flashの出来が悪いからなのか、大手のリンク…

前園、東欧でプレーか?

えええええええええええぇぇぇぇぇぇ!

今節全く読めません

いやまったく。 今までFC東京、東京Vを重点的に獲ってたのだが、 FC東京 DF3人(加地、茂庭、藤山)あぼんで守備に不安 東京V 相馬あぼん以降全く精彩なし これじゃー獲りにくい。意地でも今野はキープするが。 ということで以下のように GK 野澤 洋輔 新潟 33…

戦後処理でドイツとの違い強調 町村外相が参院外交委で

町村、怖いもん無しだな。 これを果たしてシュレーダーが来る前に言えたかどうか。 今田中真紀子が外相だったら恐ろしいなと思う反面、あの時町村だったらと思わないでもない。