FS7節

hyousubeから甲子園誘われたけど、断りましたね。
基本的に球場へは行かないので何とも言えないのだが、
球種やコースが見えない位置で野球を観て何が面白いのだろうと思いますね。
まぁ騒ぎたいってのなら分かるけど。


こないだ大阪球場行った時も、結局半分くらいモニター観戦してましたね。
慣れてくれば正面から見なくてもコースの判断できるのかもしれないが。


サッカーの場合、オフ・ザ・ボール*1の動きがあるのでむしろ球場の方が楽しめると思うが、
野球の場合は守備の連携プレイくらいだしねぇ。しかもそれが重要になるってケースはほとんどないし。


という事で第7節。63pt。今野が2ptだった事を考えるとまぁ上出来か。
ワシントン抜いてたらと思うと恐ろしいが、ワシントン抜いたらたぶん大黒入ってたんだろうな...


8節は大宮−大分、神戸−鹿島以外は読めないなぁと思ってたが正にそんな展開。
それにしても名古屋−Vが5-4ってああた。野球のスコアじゃないんだからさ。
FC東京が柏に負けるってのは可能性あると思ったにせよ意外だったし、
C大阪が現在好調の広島と引き分けたのもびっくり。
やはりDFライン安定しつつあり、ひょっとすると今年は降格争いしないのかも。
降格争いは大分筆頭。神戸、磐田、柏が続くってところか。
神戸はレオンが来てから変わる可能性があるが、大分は監督首にしないと一番可能性あるじゃないかな。
磐田は監督変わらないだろうしな。


次節の安牌は広島−新潟、G大阪−神戸 かな。

*1:湯浅ニムの大好きな言葉なのであまり使いたくないが