仏2部が阿部にオファー 千葉は拒否

個人的に注目してるグルノーブルですが、やはり日本人獲得を目指してる模様。
しかし阿部ッカムとはなかなか目の付け所が良い。
セットプレイは茸に匹敵するものを持ってるし、まだ若いが代表経験もある。
何にしろ所属が今シーズン直前にせっかく育てた茶野と村井を売っ払ったJEFだ。
実は以前から日本人獲得に動いてたらしいのだが、今は本気で動いてるみたい。
玉田と茂庭を獲るという噂もあるし*1


つか、この上二つのリンクはしおほこサッカー備忘録からの転載だが、下のリンクはたぶん同じ所見て気づいたんじゃなかろうか
まぁこの掲示板をしお韓に貼ったのはウリですが。
別のスレッドではやはり玉田が名前挙がってる以外で遠藤(弟)、大黒の名前も挙がってる。
でもさすがにJ1から2部への移籍は難しいだろうなぁ。稲本みたいな経緯がない限り。
かと言って、J2に松井ほどの逸材がいるかってぇと...
柏が降格したら玉田、川崎なら我那覇FC東京なら茂庭、今野、石川..etcといるのだけれど。
あー、横浜FMの清水とか坂田とか大島とかは良いかもしんね。誰か余るじゃろうし。

*1:、「Grenoble」の「Arrivee certaine(移籍確実)」のトコに「Moniwa (Tokyo), Tamada (Japon),」の名前が。