広島 2 - 3 大宮

ネットで観戦。広島のサッカーは本当に面白いですね色んな意味で。
ゲーム自体はほぼ完全に熊が支配。
ポジションの流動性が非常に高く、後ろからどんどん選手が前へと追い越していく様は壮観ですね。
CK後でもないのに、サイドからクロスが上がったらゴール前にDFが二人上がってるとか訳わからんwww
こりゃ相手が慣れてくるまでは相当やれそうですね。攻撃は。
ただ勝ってても負けてても同じように攻めてかかってくるので、今日のようにカウンターから反撃喰らって逆転負けとか結構ありそうですね。
夏で運動量が落ちたときもコレをやれるのか?と思うと不安は残ります。
もう少し現実的なサッカーも組み合わせた方が勝てるだろうが、そういうつもりがさらさら無さそうなので下手すりゃ降格もありうるな。
逆に優勝争いに絡んでも不思議じゃないけど。


大宮は逆に現実的なサッカー。守備的とは言え去年までのようなラインは綺麗だけどあまり面白くないサッカーではなく、
中盤で奪って7秒以内にシュートというショートカウンターがしっかりコンセプトとして根付いてる感が。
今日は3点取ったとは言え2点はセットプレイ。攻撃力には若干不安は残る。
外国人が戻ってくれば多少アップするかもしれないが、連携に不安も出てくるかもしれないので何とも言えないな。
どこまでこの勢いが続くか微妙だが、暫くは大崩れしないだろう。正直監督舐めてた。
にしてもマトは素晴らしいですね。3年契約結んだ大宮は慧眼ですみだ。