神のみぞ知るセカイ#43

よっきゅんインパクト強すぎだわw
恐らくSZBHでもおなじみ、某声優の10000日記念でもメールが読まれた樋上いたる絵のオマージュだとは思うのだが...
Keyラジを今確認したら諸葛謹な人がメール送って確認しとるな。また武力介入ですか!って別にいたるがリスナーだからいいのか。
そもそも諸葛謹はどこのアニラジにでもメール出してるっぽいしな。


それはともかく。
パッチマーク付けてまで下手な絵だというのを強調してたり、「絵師が下手なだけなんだい!」とかいう台詞入れてたが
ファンの人からのクレーム来ないのか心配ですねw
桂馬がグラよりも内容重視だという設定をネタ仕込みつつ表現したのはいいと思うのだけれど。
ギャルゲーはおろか鍵ゲー(Key製作のゲーム)は10分しかやってないのでどのキャラをオマージュしてるのか分からないが、
Kで始めるゲームの雪が付くキャラか?
まぁ若木さんはいたる画集を謝罪と賠償として買うといいじゃないかな。


攻略キャラの月夜はよっきゅんのインパクトが強く持ってかれた感があるが、それ以上に以前攻略した美尾とキャラ被ってるのが少し心配。
髪の色や背の小ささ、お嬢様キャラかつツンキャラと、ツインテールか否かや多少大人しいところとか天文が趣味という所でしか差がない。
どう差別化していくのかは今後の展開見ないと何とも言えないが、駆け魂の特殊能力で色を出す予定なのか。
どのみちキャラ被り気味になるのは漫画の性質上仕方ないので、どういう工夫するのかは見もの。
ハヤテのようにカップリング替えてキャラの違った面を出す、という構成が出来ないだけに。