ベイビーステップ

10*10で分割というのは#14で理論上の話として出たネタだが、正直今まで3*3で分割してたのをいきなりソレやるのは無茶じゃね?
いくら何でも現実感乏しいぜよ。困ったことに魔球漫画化してきたか?岩左編の再現はもう止めてくれよ、
と突っ込もうかと思ってたら...


あっさり諦めてるなw
しかも一旦6*6での分割を試して、これだと出来るけどまだコースが甘いと認識して8*8で行ってみるという上手いもっていき方。
イキナリ8*8やるよりも10*10と6*6試した方が当然説得力が出てくる。
高校生レベルで出来る人いるのかどうかテニス詳しくないので分からないが。
そしてこの漫画のコンセプトでもある、これまた#14が初出の

「テニスというスポーツは、全ての球(ボール)に追いつき、それをコントロールできれば、理論的には負けない」

を出してくるネームの上手さよ。まぁコレはこの漫画のテーマなので割と出てくるが。
この人本当にコレがデビュー作かいな。