神戸 2 - 1 川崎

BS1で観戦。
神戸は新外国人二人揃って怪我して、コレ点取れるのかね?と思いながら観てたが...


川崎は微妙すぐる。
PNST/ジュニ/VJ/レナチの4選手は確かに個人能力が高いが、球離れが悪い印象。
あれじゃぁ組織的な攻撃は無理っぽいなぁ。
こちらも田舎同様4バックにしてSBをというコンセプトが全くできてませんね。
山岸がダメだからかと思ったらMQNに替わっても大差なかったし。
暫くはよっぽどテクニックに弱いDF相手でないと3点以上取るのは厳しそうですね。
つか2トップにした方がよさそうだが...VJとレナチ併用は現段階では疑問符。


神戸は中盤の守備はお上手でした。寄せも割と速いし前後から挟み込むプレスがしっかりしてましたね。
決定的なチャンスも4度作って2度決めると悪くはないです。若干タレントに不安は残りますが。
むしろ不安なのはペナルティエリアでの守備が甘いように見えたこと。特にCKは心配ですね。
今回勝ったことで波に乗って〜という訳にはいかなさそうですが、怪我人戻ってくるまで何とか持ちこたえることはできそう。