絶対可憐チルドレン

半年ほど前からアニメ化の噂はもう出てたし、
BLOG移行直前の一時期は打ち切りに対する悲壮感さえ漂ってたコメントを乱発してたのが全く出てこなくなった事から
4月からアニメ化というのはほぼ予想通りではあるのですが改めて。


椎名先生 絶チルアニメ化おめでとうございます!


まぁ美神のアニメも視聴率は良かったらしいけど個人的には「あまし」だったので、
絶チルのアニメ見たいか?と言われるとそれほどでも無いのだが、打ち切りの心配が無いってのは率直に嬉しいですね。
とは言えYAIBAという前例があるにはあるのだが。*1
一応少女が主人公なので(皆本だという噂もあるが)、枠は日曜朝10時テレ東で間違いないだろう。ハヤテは1年で終了だな。


問題は、製作がハヤテと同じ系統っぽい事だな...
原作付きに関しては問題なかったが年末の4話除けばオリジナルシナリオがダメダメだったので心配だ。
GENEONだろうし、BLACK LAGOON始まるまではMAD HOUSEでやれんもんかね。

*1:アニメは1年契約なのでそのまま続いたが、本誌はアニメ終了前に打ち切られた