ジャンプSQ


結構売れてるらしいが、個人的にはCLAYMOREだけっぽいんだが。
ああ小林尽の読み切りは面白かったですよええ。この人の漫画で初めてオモロイとオモタ。
対談がノリノリだったのもまた良し。よっぽど好きなんだな変態仮面


週刊少年ジャンプ


うろおぼえウロボロス
漫画:小畑健でも個人的にはやっぱ受け付けないらしい。 原作:西尾維新だと。


魔人探偵脳噛ネウロ
ダンボール親父がイカす。使い捨てキャラと思ってた刹那を再利用するあたりは良いシナリオ。
ただ、血族が謎を出してネウロが喰うような展開にしたくなくなくね?
血族を中ボスクラスとして出すのは良いと思うのだが、イマイチ怖さが伝わりにくいのも何とかならないものか。
あとあれだ、ギャグ入れないとこういう漫画はダメになっちゃうので適度に抜いて欲しい。


エム×ゼロ
恐らく次に打ち切りだろう。ムヒョとコレと勇者学の3つで。
クラスマッチが良かったし、その後の強化訓練も悪くなかったので期待してたのだが...
シナリオでやりたい事が分かるだけに残念。
『友情・努力・勝利』の三原則が伝わり辛い表現になったのが原因か。
文化祭編では確かにみんなで助け合って頑張って敵倒して勝利はしているのだが、
いかんせんフラグ処理のような扱いで熱血や根性といった部分が欠けていた気がする。
何かしら萌え要素を盛り込めればもう少し人気も上になってたかもしれないが、
本人はお色気出すとかえって伸びないと諦めてるからなぁ。


まぁ、次号から新展開らしいので、一応立ち直る余裕が与えられていると希望的観測をして、
何とか持ちこたえてくれることを願う。
予め決めておいた打ち切りシナリオスタートかもしれないが。


初恋限定。
こうふうホイホイっぽいけど、なんかダメっぽくね?
基本スルーだからはっきりとは言えないが、男の主人公複数なのは感情移入できにくいんじゃなかろうか。