{漫画}

週刊少年サンデー


あいこらは終了モード既に突入済み、残りの打ち切りはメテオドほぼ確定として後は何だろ。
ドラマ化にも関わらずワイルドライフなのかね。こちらも終了モード突入済みだし、ドラマ終了と同時に打ち切るのかな?


絶対可憐チルドレン
何気に微妙な変化が。
作画的には かってに改造/さよなら絶望先生 っぽくコマはみ出しの全身カットを出してみたり
設定的には「予知に基いて未来を変えると、代わりに何かを支払わねばならない」というルールが出てきた。
この設定って今週からだよね?
んでもって今週から新展開。
チルドレンと皆本との出会い編なのだがコレは恐らくアニメ第1話に持ってくる話なのだろう。
アニメ化は半年ほど前から決定してるだろうから、かなりシナリオ練りこんでると思われるので展開が楽しみ。
逆に言うとコレで話が面白くなかったら、かなりがっかりだ。


最上の名医
Dr.コトー小児外科版か。
作画に関しては問題ない筈なので、原作の人がいかにマトモなシナリオ書いてくるかが鍵かね。
でもあまり期待はしない。


ハヤテのごとく!
まーた新キャラかw まぁ進級したからキャラ増えないと不自然ではあるのだが。
ただ、BACKSTAGEで火田先生が書いてるようにキャラの練りこみがこれからってのがちょい不安。
前にも書いたと思うけど、この漫画のいい所はキャラの設定が練りこまれていて、
各キャラが違うキャラ相手だと違った対応をするところが良く出来てる訳で、
練り込みが足らないとその辺大丈夫なんかね?と思わなくはない。


まぁ、そろそろキャラが勝手に動くといった事をやれるとは思うので何とかするのかもしれない。
但し、さんざん言ってるが伊豆編以降どうも微妙なのでその辺り何とかして欲しい。今回は悪くない。


史上最強の弟子 ケンイチ  ダレン・シャン
何も言う事はございません。このまま頑張ってもらえれば。


ギャンブルッ!
やっぱり残念な感じに。
「馬を見ない」と言ったときは感心したが、「人を見る」で、掛けてる人見るという展開はなー。
複勝転がしを紹介したり、オッズ見た瞬間に掛けるのを辞めるというのは良いが。
テラ銭25%なんだから一切掛けないと言い切って勝負に勝ったら俺は支持するがw
まぁ、それじゃ漫画にならんし、JRAからクレーム来るだろうな。


ゴールデン・エイジ
絵が相変わらず一般受けしないのはまぁいいとして、相変わらず動きに躍動感ないのは何とかなりませんか。
展開は概ね面白いのだが、今回の嗅覚だで話を済ますのはちょっといただけない。


週刊少年マガジン


スマッシュ!
優飛ほったらかしでどうすんねん?と思ってただけに好印象。
まぁちゃんと考えているんでしょう。これからは心配しない事にする。


さよなら絶望先生
最近のターゲットは間に☆のアニメですか。
折角マガジンに移籍したのにネギま!をいじらないのは少々残念ではありますが、まぁネギま!があんまり話題性な(ry
なんとなくだが、8P1コマ目の可符香がなんか今までの絵じゃないっぽい感じしましたね。
密かに最近奈美の出番増えてるな...


さよなら絶望放送
今週オモロスギ。この際だからココ見てて聞いてない人はぜひとも聞いてくれ。
時間ない人は26分あたりから始まる「愛が…重い!」だけでいいからさ。


ゲスト回はだいちゅう除きゲストの味わいを楽しむ感じだが、
今回はゴトゥーザ様と新谷さんが仲いいこともあってか、初めから馴染んでたため非常にスムーズだった。
というか、これからはこの3人でいいんじゃないか?予算の関係で難しいかもしれないけど。
ただ、みくるの台詞はちゃんとみくるで喋って欲しかった。本物すげーと叫べないじゃないの。