大阪ダービー見に行きましたね

伊丹空港へ送迎。途中、中環で4km渋滞(^^;
とても間に合いそうもないので迂回しましたが。
帰って来る頃には6kmに伸びてた。通過に何分掛かるんだろうアレ。
出発30分前の6:30に着き、帰りは新しい道を通って...
と言いたい所だが、途中の道全部知ってるので素直に帰る。


昼は長居へ大阪ダービーを観に。
長居初めて行ったが、いい球場だねぇ。アレが専スタならもっといいんだが...
問題は至る所に鳥のフンが落ちてて、新聞敷かないと座れない椅子が多数あったこと。
普段なら問題ないんだろうが、「4万人動員を目指す」と息巻いてたんだからちゃんと掃除して欲しかったな。
あれじゃリピーター確保出来ないぞ。


観客はガキに相当タダ券ばら撒いたと聞いていたが、予想を超える4万2千の動員。
サカー不毛の地大阪でこれだけ観客入るとは...ちょっと感動した。
タダ券貰ったであろうガキンチョがやたらと多かったですが。*1
ま、オッサンばっかいるより将来に期待が持てるのでこれはこれで。


試合は好調な攻撃陣と及んだ守備陣のチーム同士という事で、予想通り点の取り合い。
なかなか面白かったでスミダ。詳細は明日にでも。
ところで誰かさん、浦和戦に機会があったら一緒に行かんかえ?


帰宅後、暫くして伊丹へ出迎え。
再度帰宅後鹿児島行ったにも関わらず何故かおみやげがからすみだったので初めて食べてみる。
...何かビミョー。
チーズっぽくて、悪くはないんだろうけどチーズ喰った方がいいような感じが。
薩摩揚げは上手かったが。

*1:2割くらいいた