score of 20090503

score of 20090503
sum参加者
80ウリ2-15-18341-23939
126まなを77427-5174310-31
-25篁風 -23 -3836   
-963809-15-4-27  -28-308
-85#12-64 389-20-13-19-16
まぁ初めの2半荘で勝ち頭は決まったようなもんだったがw
ネタ的には1半荘目の東一局まなを氏の親のとき、一打目に8筒を切った後
「あーしまったー。まぁいいやこの色要らんわ」と愚痴る。
そして10順目くらいにリーチ。
私は捨てる牌無いなぁと困ってたが、「ああそういやなんかピンズいらんとか言ってなぁ」と言うと
まなを氏「あっ!」
以後ピンズだだ通しw で、結局流局。
逆にアレが大勝フラグだったんだな。


個人的には既に6時間運転した後だったのでスタートから既にへろへろ。
その割にはよく頑張ったとは思うわw 特に7−8半荘目。
しかも7半荘目のトップは、オーラス時まなを氏が満貫ツモNGハネ満で捲る状態でチートイドラ8索単騎待ちのリーチ。
親の#12が6索切りで追っかけるもカン3索は純カラだと掛けてから気づくという及んだ行動。
結局7索8索とツモって放銃。
カン5索も純カラだったので、2索切りカン5索で仮テン、7索引いて4索切りリーチすればリーチ即ツモドラ1の親満で捲れてたという。
帰りに「もう少し河見てから打った方がいいんじゃね?」と#12に言っておいたのだが、それに気悪くしてなきゃいいが。