さよなら絶望先生 東村山あたりの夕日 もう、しませんから 神のみぞ知るセカイ 絶対可憐チルドレン はじめてのあく 金剛番長

さよなら絶望先生
掲載が前から2番目なんですが、今週シャッフル回ですか?
連載終わる前に一矢報いたとかじゃないですよね!!1
実際のところ当分打ち切りの心配はないっぽいですが。


そういや、マガジンドラゴンの方は単行本に載るんでしょうか。
『夜間きよ飛行』は載りそうにないですが。
何気に正月の連載(164話『往復の王子』(おうふくのおうじ))のすごろくのところに「トレース」と書いてあったのはワロタが。
マガジンドラゴン1号があのトレース疑惑の雑誌だったというのを今更気づいたぜ。


東村山あたりの夕日
びっくりしたわw 福満しげゆきとか。
にしてもこの漫画、何がしたいのがイマイチ分からんw
読み切りと書いてるのに第1話とか、評判がよければ女性キャラがあと2キャラ出るとか書いてはあるが、
個人的には少年誌向きとは思えないぞ。


もう、しませんから
エガちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
pppするぞ!は右のリンクからどうぞ。
漫画の中のエガちゃんんがpppと時と全く変わらなさすぎてワロタ。
早川さん共々音声が脳内再生されまくりでしたね。コレ放送してくれねーかなぁ...


神のみぞ知るセカイ
神のみの普通ことちひろがチョイ役で出てるなw 実は結構mobキャラで何回か出してるんかしら。
グダーイってOZの英語じゃね?
それはともかく、女子が共感できるような内容じゃないという意味で今シリーズは微妙とみる。
桂馬のツンデレっぷりを表現できてるという意味じゃいいんだがなぁ。


絶対可憐チルドレン
クメタンが多用する、所謂4段ブチ抜き全体像(最近は3段が主流?)を完璧に自分のものにしてるなぁ。
2〜3段にしてはいるが。
絶チル開始時から使ってるのは把握してるが、いつから使い始めたんだろ。
追記:ジパングの時既に使ってるな...何故気づかないw
弟子の火田君でさえ途中から諦めたくらい難しいコマ割りだと思うけど、他に誰か使ってる人いるのかしら。
昔からこの人本当にコマ割りの上手さも尋常じゃないと思ってたが、改めてそれを感じる。
試しに、ハヤテとコマ割りだけを比べてみるといい。


はじめてのあく
イマイチ方向性がつかめないが、コレはキョーコのデレっぷりを楽しむ漫画なのか?
こわし屋のときも日常を描く場合にはイキイキしてたのでコレはコレでいいのだが、
これから神のみのように舞台背景を上手く小出しにぼかしながら描いていくか、
こわし屋やアルバトロスのように本筋モードになって面白さが失われてしまうか、
もしくはあ〜るのように日常をひたすら描く方向へ突っ走るのか見ものだ。
個人的にはやはり今のままでは不安だが...


金剛番長
独占禁止法反対!!独占禁止法反対!!独占禁止法反対!!