最近の週刊誌

去年、思ったより漫画のレビューをしてない事に気づいた。
今年はもう少し頻度を上げて書くようにしよう。
とは言え、読んでるのは週刊誌だと
少年ジャンプ、スピリッツ、少年サンデー、少年マガジン少年チャンピオン、モーニングの6誌。
ただし大半を読み飛ばし。
ジャンプ:
バクマン。 秘密でもなんでもない事をさも耳寄りな情報として扱う演出力はさすが(?)
色んな意味でよく出来た漫画だと思う。多少鼻にはつくが今のジャンプの中では個人的には一番。
ONE PIECE 何も申し上げることはございません。。
トリコ ここまで恥ずかしげもなく厨二な設定ふんだんに描けるのは凄い。(最上級の誉め言葉です念のため)
BLEACH 惰性。ドン観音寺が出てくる4巻が一番良かったなぁ...シリアスが続き一本調子。
銀魂 実のところ面白いとあんまり思わないが、つまらなくはない。
アイシールド21 個性をいかに出すかという演出はさすがではある。ワールドユース編はまぁ最後の総纏めか。

ネウロ サイが出てくる前までは面白かったなぁ...だが笹塚をさっくり殺してからは良くなった。最後を看取る気持ちで読む。


スピリッツ:
とめはねっ! 面白いとしか言いようがない。展開がスローだからコレ少年誌でやるのは絶対無理だなw
LOST MAN 面白くなくはないが、戦術マニアなウリには少し物足らない。
新クロサギ 読んでて苦にはならないからなぁ。


サンデー:
ハヤテ 最近デトックスしてませんか?忙しすぎて漫画アニメ観る暇ないからかオマージュが少なく物足りなさが。
とは言え相変わらず個性の出し方が上手い。
絶チル 何も申し上げることはございません。本編やりつつ四コマ2つ書いてる今のスタイルはもう少し評価されていいと思う。
神のみぞ知るセカイ コメントはそのうち。
結界師 何も申し上げることはございません。
ケンイチ 何も申し上げることはございません。
ダレン・シャン 最近スルー気味だなぁ。
はじめてのあく こわし屋の二の舞な香りがぷんぷんと。ハヤテ神のみとテイスト似てる漫画があるだけに...
MAJOR 読んでて苦にはならないので読んでる感じ。


マガジン:
絶望先生 何も申し上げることはございません。三期希望。来世まで待ちます。
一歩 何も申し上げることはございません。
ベイビーステップ コメントはそのうち。
もうしま 何も申し上げることはございません。
エリアの騎士 いつのまにかラボーナ漫画に。個人的には面白いから読むというより批判するために読んでる気がする。
スマッシュ! 読み易いから読んでる感が。むしろコレ少女コミックで出した方がよくね?
生徒会役員共 本当に安定感だけはあるな。


チャンピオン:
範馬刃牙 何も申し上げることはございません。
イカ娘 一時期若干微妙だったが盛り返してきた感が。
弱虫ペダル シャカリキのブラッシュアップ版。色気ない分一般ウケするかどうか微妙だがマジオススメ。
ギャンブルフィッシュ 色気しかない分一般ウケしてるようだが内容が良いかってぇと...零よりは良いがw
PUNISHER アルバトロス的失敗を犯している。超人ワンダーが出てきた時だけアツい。前作の無敵看板娘は好きだったんだがなぁ。