score of 20081102

score of 20081102
sum参加者10
125ウリ-10-14-43955-25 6154-31
-189まなを-30-55 6-59 -13-18-5-15
-23809519-27 1333-2-59-2743
36氷須部3550-15-9-95-21   
30#12  46-36 -133616-223

車で行ってみんなを駅で拾ったまではいいものの、学祭で駐車場がどこも満車という罠。
さらに競馬の天皇賞(秋)という罠まで。
結局最寄り駅近くの駐車場に止めて、駅からタクシーという二度手間で1時間ほど損しましたねorz


で、麻雀ですが。
思えば開幕にmanawoが親で二萬ポン、中を暗カンしたらカンドラに二萬が乗り、その後二萬を明カンしたらさらに二萬が乗って
中/混一色/ドラ8の親三倍満を張って上がれなかったのがフラグでしたね。
以降はもうずぶずぶと。
最終形でリーチかけたら親がカン5策のドラ待ちで追っ掛けて一発で振り込んで、当然のごとく裏が乗ったり
5順目で発切ったら混一色/混老頭/トイトイ/役3の倍満にブチ当たったり
とにかく「それは仕方ないよね」といいたくなる振込みがことごとくデカいという。


ウリはトップがでかい、後半追い上げと非常に珍しいパターンでした。
一番大きかったのが親で二人リーチしてた後でテンパイして即リーチ
メンピン/即/一盃口/裏2/カン裏2で2万持ちの3809を飛ばした局でしたね。
とは言え何回かやらかしたので反省すべき点は多々あるのですが。