エム×ゼロ 銀魂 ONE PIECE ダブルアーツ

エム×ゼロ M:96


予告役に立たんなぁ(苦笑)BM0はどこいきましたか。
観月はデレキャラとして確立したようで何より。髪から天使出る描写は個人的に気に入った。
そして愛花のテコ入れ。コレで人気上がってくれたらいいなぁ。個人的に愛花は全く刺さらないだけに心配ではある。
九澄が誤解して空回り、朴念仁キャラの再確認とシナリオはいい感じだと思いましたね。
最後の愛花のコマが無ければイマイチ感漂ってたかもしれない。


欲を言えば。
M:95と多少リンクさせていたが、いっそやるんならGS美神の『マジカル・ミステリー・ツアー』『キツネの変奏曲』並に
リンクさせるような話にして欲しかったなぁ。
まぁ、そんな凝った演出してもアンケ増えるとは思わないがな!!1
椎名先生自体、絶チルでも「そのとき薫は」的な話を2つ書いてるが、相互作用を働かせている訳でないしな。


しかしこの漫画、自分がココはどーだろと思ってた所がどんどん改善されてる気がしますね。
まさか見て...なんて「ダムでの一件が酷似している!」*1的な事は言いませんよええ。
何にせよ個人的な評価はさらに上がってるのだが一般的にどうかなのが心配ですね。

                                                                     
銀魂


落としかけた辺りからちょっと精彩欠いてるなぁ。
ちょっと休み多目にしてリフレッシュした方がいいかも。まぁ休み与えてもMHPで時間全部使っちゃいましたになる恐れありそうだがこの人。



ONE PIECE


新しい町に来てすぐの回は面白れーなぁw 子供は戦闘シーンの方が楽しみにしてるんだろうけど。
天空編でも感じたが、相変わらずこの人の発想は凄いな。いつになったら大人になりますかこの人は。


ダブルアーツ


最初から能力強杉と感じるのはエム×ゼロに感化されてるからかなぁ。
これって成長する余地あんの?と考えてしまう。
協力する人が増えれば増えるほど強くなるという能力は悪くないんだけれど。
ただまぁ、三角関係になってたら人気ガタ落ちするんじゃね?と思ってただけに一安心

*1:さよなら絶望先生 107話『スパイナツプリン』藤吉晴美の台詞。改造でも使われてたらしいが。