絶チルドルアーガメイドガイ図書館戦争マクロスfに関して。
動画リンクは省略。youtubeに無い絶チルマクロスfココでどうぞ。

絶対可憐チルドレン


うーむ悪くはない感じ。評価は白紙に戻そう。
あり余る才能を持つ者の憂鬱というのが原作のテーマであるのだが、
そのテーマをアルバムを触ることによって共感するというオリジナルストーリーにしつつ、
チルドレンと皆元が仲直りするきっかけとして使っている。
ただまぁ、ごっつ楽しみにして観るという感じじゃないんだよなぁ。
まだエンジン掛けるようなシナリオが原作で出てこないだけに仕方のないことかもしれないが。


ドルアーガの塔


アニメオリジナルストーリーなのか、何か元ネタが小説かネトゲであるのか分からないが、
意外とこれ面白くね?
主人公のPTは槍子以外はキャラと能力に癖がある感じでなかなかイカス。これは見ておこう。


仮面のメイドガイ


個人的に萌え成分過剰で受け付けないな。コレ主人公はヒロインなのね。
もうちょっと「くくくー」「ぬはぁー」というような台詞がふんだんに出ると思ってたのだが。
アニメの出来に不満がある訳ではないけど、よっぽど暇でなければ以後スルー。


図書館戦争


何も言うことはございません。
強いて挙げれば、柴崎役のみゆきちは上手いなぁと。


マクロスf


閉じ込められたシーンがちょっと微妙かと思ったら誰かさんも似たようなことを。
キャラの性格をちゃんと出したという点では評価するが、
せっかく衝撃を受けて一瞬暗くなった上に、よく分からないディスプレイがあったんだから
適当にアラート出して@何分で酸素が云々とか表示させれば良かった気がする。
具体的なリミットが見えないから緊迫感がないんだよなぁ。あれでは多少暑いというのしか伝わらん。
まぁ尺の関係もあるんだろうけど。


とは言え非常にいいですね。
作画演出に負けない歌唱力がまた素晴らしい。この新人さんはどんどん育って欲しい。
そして予告が「古の歌 銀河に響け」
銀河に響けはフォーマットだが、古の歌ということは恐らくアレなので非常に期待。