エム×ゼロ ダブルアーツ 脳噛魔人ネウロ 絶対可憐チルドレン 神のみぞ知るセカイ ハヤテのごとく!

週刊少年ジャンプ


エム×ゼロ


M:94はBM0ゲット後日譚。
この漫画はインフレバトルの恐れが全く無いなw どこまでストイックなんだよ(褒め言葉)。
BM0の制限の説明、実践例をちゃんと描いているし、
BM0で魔法を記憶してもM0能力を使うと記憶が消えるという制限のうちの一つを伏線に使うという素晴らしさ。
さらにボイスワープで愛花との絆を再描写。完璧じゃね?
まぁチャージ作業は別に胸ポケットに入れなくても、という気もするが。


M:95はエロコメ
この内容は貧乳の女子を敵に回してるよなぁw
女性ファンが既にいないのならまぁ無視して構わないのかもしれないが、
意識するなら女性が共感しそうな方向でやりゃ良かったんじゃね?とも思う。
今回の話を流用するなら、貧乳の子が胸膨らませる魔法を云々とかね。
ただコレだと三国が巨乳キャラというキャラクターの再確認はできないのだけれど。
とは言え、日常を描いた一話完結でもある程度のクオリティを出して欲しい、と以前言ったウリ的には満足。
暫くは本編に戻るだろうが、次に短編やる時には女性に定番の美容(特にダイエット)に関する魔法出してもいいかもねと。
キャラの表情が出てきたように見えたが、気のせいかなぁ。


まぁ何にせよ結局のところ本編のクオリティなので、BM0の新機能をしっかり生かした展開をしてほしい。
予告見ると愛花をフォーカスするみたいなので、ここでキャラの人気が上がるかどうかも打ち切りを回避する鍵になるかも。


ダブルアーツ


久々に出てきた期待の新人。
絵もそこそこ上手いが、設定が良い。
あらすじはwikiに任せるとして、トロイという不治の病に冒されたヒロインの絶望。
それを治すかもしれない希望であるヒーローと出会い、冒険を通じて成長していく漫画のようだ。
治療者が患者の病気を吸い取っていくという話はパタリロでもあったが、元ネタとなるSFがたぶんあるのだろう。
「一切手を離してはいけない」という制約をどう生かしていくのか楽しみ。
2話で日常の不自由さをちゃんと描いている辺り好感が持てる。


漫画自体に今のところ不安材料はないが、
この漫画のシナリオの良さが編集者によるものだとしたら、担当が替わった時にどうなるかだ。
後あれだ、これだけ期待感を持った最近の作品は、一つ前がP2!だということだw


脳噛魔人ネウロ


正義の味方でも何でもないというかむしろ敵である魔人のネウロが、
人の力を借り、人と協力してシックスと戦うという構図はよく出来てると思う。
コレが人気に繋がるかどうかと考えると不安だが。
アニメも終わったことだし、いつぞやのアメ公みたいな過激な発言ネタもたまには出して欲しいもんだ。
まぁ問題は打ち切りの気配がじわりじわりと...


週刊少年サンデー


絶対可憐チルドレン


いやー、アニメ化っていいね。補正掛かって前目に来るし、暫く打ち切り気にせず読めるしw
パンドラにもパンドラの正義があるというお話なんでしょう。
そして手段に問題があるということを描いてる辺りさすがです。
しかし、「普通の人」はすっかり色褪せたなぁ。ネウロが普通の人を使う方向へ行ってるのとは正反対だ。


神のみぞ知るセカイ


若木民喜の新連載。連載前どれだけ兵糧が枯渇していたかblogに書いて痛いニュースに取り上げられてたりしましたね。
聖結晶アルバトロスが残念な内容だっただけにどう巻き返すかと思っていた。


確かに面白いけど、どー考えてもコレは読み切り用だよなぁと思った読み切りをそのまま連載ですか。
これ、持つのかなぁw
まぁ本筋は個人的に楽しめるタイプの漫画ではないので、

セーブロード不可バックログなしファーストプレイのみってどんな攻略だよ!!


ボタンを押してないのに勝手に進行してしまうんだよ!!
プレイヤーの都合をまったく考慮しないこの鈍感な展開!!
改めてクソゲーだ!! 現実(リアル)は!!


お前は、妹として設定が甘い!!

といったようなちょいネタを楽しむ方向で。いやこれで十分楽しめるが。
とことんラブコメを追求していただければ。


ハヤテのごとく!


相変わらず誤解が誤解を生む展開。褒めてます。
その中にも昔の彼女の伏線を上手く入れてるよなぁ。