絶対可憐チルドレン


ニコニコは速攻消されたな。




期待は裏切り 予想は裏切らない


作画が昭和だ。まぁそれには目を瞑ろう。
演出がなー。

なして決めポーズがこんな引きですか?戦隊モノがどうとか、余計でしょうに。
及んだところに作画発注して、あんまりダメっぷりが目立たないように引きにしていたのなら
OPのを使いまわしてくれた方がよっぽどマシですね。



こっちも引きすぎ、色が暗い。(多少トリミングと色補正してもコレ)
しかも格好悪いシーンを最初に見せてしまってるし。
この後格好いい台詞をせっかく言うのだから、捕らえられた感じのシーンだけにして、
台詞言った後に「いやシリアスな事をそんな格好で言われても」とすれば多少ネタにもなるのにさ。


このシーンで触ってしまってる。


最初の出会いで、紫穂が「私、サイコメトラーで、LEVEL.7だけど」
と聞いたのを、皆本が「知ってるけど?」
の一言で片付けてしまう台詞が、チルドレン達の皆本への信頼の第一歩という重要なシーンなのに
このシーンを付けてしまったがために印象が薄れてしまっている。
小声で話すだけにするか、皆本が手を差し伸べるのを紫穂が避けようとするが、皆本が強引に手を握るといったシーンにするなど
何かしらやりようはあったはずだ。
原作を変えるのは構わないが、原作が慎重かつ注意深くやっていた意図を無視するのはいかがなものか。
だから原作レイプとか言われるんだよ。
マッスルを前面に出す展開は悪くはないと思うのだが。


OP&EDも微妙で、特にOPはEDが良く見えるほどの出来。素人の子供使ったらだめだろw
声優はそれなりに頑張ってるんだけどなぁ。こなたやハヤテが喋ってるようにしか聞こえないのはともかく。


椎名blogで1年やると書いていたので、原作の連載が続くことが確定して一安心できるだけのアニメだな。
今回作画を結構頑張ったらしいのにアレでは先々期待は持てない。
もう少し内容を削って、間を持たせて声優の演技力に任せる方がいいんじゃないかな。作画枚数も削れるだろうし。
演技派の声優出てるか?と言われるとメインどころは一部微妙だが、今回よりはマシになるんでないかね。


仮面のメイドガイ
こっちも消されたか。


逆にこちらは素晴らしい。個人的には色気成分多すぎるのだがそういう需要もあるから我慢しよう。
屈強な男子がメイドをするというギャップを上手く出している。
今回は運よく見れたが、来週から見れるのだろうか。



ドルアーガの塔


全滅じゃないの。
リアルタイムなアニメにはリンク自重しようかしら、とも思ったが
きっと困る人もいるだろうという事で後々修正するつもりでリンクすることにする。


表からみたのだが、表は画期的すぐる。
「これって30分完結のOVAだっけ?」と思ってしまうほど展開速すぎ。
何の思い入れもないので素直に楽しめた。
けどまぁ、次回からは裏一本らしいので続けて見る、かは微妙。