絶対可憐チルドレン


中表紙の絵のへなちょこさ加減に一抹の不安を覚えるが...

4月6日(日) あさ10時 全国テレビ東京系にて放送開始
監督:川口敬一郎
キャラクターデザイン:加々美高浩
シリーズ構成:西園悟
アニメーション制作:SynergySP
制作:テレビ東京小学館プロダクション


明石薫:平野綾
皆本光一中村悠一
野上葵:白石涼子
三宮紫穂戸松遥

だそうで。


明石薫:平野綾 涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒらき☆すた泉こなた
まぁ椎名がハルヒにハマッた発言してたから予想はしてたが*1
演技の幅のなさには定評があるだけにハルヒにしか聞こえないんだろうな。
まぁ若いし、歌えるし(音域狭いが)、ルックスも良いし(個人的な趣味ではないが)、人気もあるし(アンチも多いが)
個人的な感情抜きに考えればベストのキャスティングだとは思う。
至極真っ当なコメントを出してるが、それさえも叩かれるのは平野綾だなぁと(苦笑)


皆本光一中村悠一 おおきく振りかぶって阿部隆也CLANNAD -クラナド-(岡崎朋也
どっちも見てないのでコメントしずらいが、売れてるらしいですね。


野上葵:白石涼子 ハヤテのごとく!綾崎ハヤテ
"Radio the Combat Butler"(ハヤテのwebラジオ)#27、咲夜役である植田加奈がゲストに出ていた時に、
「関西人なのに関西弁の仕事が来ない」と言っていたのが印象に残っている。
関西人キャラと言えば植田加奈らしいが、それをあえて外したのは評価していい、のか?
まぁ個人的には好きなので*2期待したいところ。webラジオに出るのなら聞く準備はある*3


三宮紫穂戸松遥 もえたん(黒威すみ)To LOVEる -とらぶる-(ララ・サタリン・デビルーク)
もちろんもえたんなんぞ一応ネタになるかな程度で一回目だけ見たので評価は?。とらぶるはまだ始まってないしな。

「チルドレン」と聞いてあちこちから集まってくれて、中には他の優良作品の仕事を降りてまで来てくださった方も

BLOGの他の仕事降りての部分はキャラデザの方だという話も。GS美神やってたとか。
まぁウリにはキャラデザがどうとかまで分かりませんが。


ああそうそう、放送時間から察するに予想通りハヤテは1年で終了みたいだな。
ゲームやTCG等の関係上初めから1年以上とは決まってたが、延長無しなのはやはり視聴率取れなかったのが原因なんだろうな。
絶チルが1年確定かどうかは知らないが、コナミが提供に入ってたら1年は安心してよさそうだ。


ハヤテのごとく!
前回今回と微妙だったが、年末から面白い回が続いてたな。
コレを最初からやっとけばなぁ。執事バトルとか余計なモン入れてるから...


さよなら絶望先生
まー色々やってくれるなw CVシャッフルと美少女アニメテイストにはぶったまげた。
俗・第2話でどうなる事かと思ったがアニメならではの演出が効いてて完璧に軌道に乗ったな。


1クール空けての3期希望。
現状1クール置き、ABCパートのうち1本オリジナル、2本原作でやってると認識すれば
原作に追いつくこともないから連載終わるまでアニメ続けられるんじゃね?

*1:こういう当たった予想は書いてない辺りがいけてませんね

*2:あくまでラジオパーソナリティとして

*3:Radio the Combat Butlerは面白くなかったが