あけおめことよろ

「あけおめことのは」って挨拶してる人絶対いるZEと思ってたんだが
検索引っかからないじゃないの。


珍しく日記らしい事でも書くか。
昼2時頃、母親から電話。着信に気づいたのは煙草休憩入れた3時くらいか。
こちらから掛けると、親父が山登りの途中で怪我して迎えに行ってるのだが道が分からないとのこと。
ちなみに山登りと言っても、ここらの小学校では遠足の定番になってる場所で、要はハイキングだ。
親父の怪我が心配ではあるが、救急車呼んでないんなら大した怪我じゃないんだろうと察した。
だが方向音痴の母親に土地勘ない場所へ迎えに来てくれというのはちょっと無謀じゃよ。
なして親父はタクシー呼びませんかと聞くと、携帯の電源切れ掛かってるとか。
仕方なく母親と何度か携帯で道を教え、何とか着けたらしいと電話が入って一安心。


しかし、念のため早く帰ってきたら誰もいない。
車で20分も掛からない位置、渋滞すると倍くらい掛かるのだがそれにしても2時間経って
まだ帰ってきてないのは思ったより怪我が悪く病院にでも行ったのか?と心配になる。


電話したがマナーモード。暫くして折り返しの電話が。
何があったのかを聞くと


親父を車に乗せる際に急に車が発進して土手に突っ込んだ
JAF待ち


...

両親共々、老けてきたなーと痛感した。まぁ還暦迎えてるから当然なんだが。
親父の怪我の具合は、雨に濡れた石の階段を踏み外してわき腹を打撲したんだそうな。
相当痛いらしく一階に布団敷いてそのまま寝てますね。病院行ったほうがいいとは思うけど。



1/8 02:00追記
痛みで立つことさえ出来ず、救急車で病院に搬送されました。病院決まり次第行きますねorz


04:00追記
肋骨3本右足首骨折でした。痛みが引かないところを見ると骨折だとは思ってたがやっぱりか。
早朝病院に連れてく必要があるので、こりゃ明日休まんと駄目だな。