U-20日本 0 - 0 U-20ナイジェリア

GK 武田 洋平
DF 内田 篤人
  福元 洋平[C]
  柳川 雅樹
  太田 宏介
  香川 真司 →柏木陽介(後半33分)
  森重 真人
  梅崎 司 →安田理大(後半25分)
  藤田 征也
FW 平繁 龍一 →青木孝太(後半19分)
  ハーフナー・マイク


内田、福元、梅崎を除く8人を入れ替えて望んだ試合。
森重のゴールが取り消されたりと、不運な目もあったが、妥当な結果。


中盤での圧迫がきつく、そこで奪われてサイドをえぐられ、というパターンでずるずるDFが下がり、
さらに中盤で繋げられなくなるという悪循環。
そしてDFとMFの間のスペースがら空きで、そこからピンチを何度か招くという
どこかで見たような状況が何度も見られたのが非常に問題ですね。
中盤飛ばしてトップのマイクに当てようとしても、デカモリシと違いボールが収まらないのですぐ反撃を喰らう、と
結果的にレギュラーとの差が如実に出た感じ。
ただ、柳川、森重、香川は通用してたのと、武田が再三好セーブをしたのが救いですね。


とは言え、サイドにぽっかり→ファーにクロスという青森山田サッカーで
今までの試合より決定的なチャンス自体は多かった。
一つでも決めていれば楽だったのだが、FWがマイクだからなぁ...
まぁ意外とボール受けるまでの動きが素晴らしかったので将来には期待しておきます。
電柱のレゾンデートルであるヘッドの競り合いであまり勝てなかった事にも一抹の不安は感じますが。


これでGL首位通過。移動なしで次戦えるのは大きい。
前2戦は内容を伴った試合をしてるので、次も期待したいですね。