B級グルメが地方を救う 田村秀

B級グルメが地方を救う  (集英社新書)

B級グルメが地方を救う (集英社新書)

讃岐うどんだったり、宇都宮の餃子だったり、TVのケンミンSHOWで取り上げられたり、最近地方のB級グルメが脚光を浴びつつありますが、
その一部を適当に纏めた本。
例の\80兆円事件から携帯版桃鉄やってたりするので、「ほほうこれがローメンって奴か」と多少参考になりはした。
が。

本書では、B級グルメに関する情報発信の少なさを問題視したが、批判するだけでは何も変わらない。そこで、私自身も最近英語で日本各地のB級グルメを紹介するホームページを立ち上げた(http://www.cooljapan-foodjapan.com)。実際、HP作成の参考とするため、全国各地の自治体や観光協会のサイトを数多く眺めたが、その貧弱さに驚かされてしまった。海外から観光客を数多く誘致しようとしている割には、英語のHPすらないところや、あっても情報量が少なくてとても観光客が関心を示すとは思えないようなもの、データが古すぎて使い物にならないものなどが数多くある。

こう書いてるから、さぞかし頑張ってHP作ってるのかと思ったら、あまりにも及んだHPでびっくりしたわw
まぁ人の事は言えないがな!!1