バグマン。 銀魂 アスクレピオス

バグマン。
「バクマン。」の暴露に秘められた想い
何つーかまー、個人のブログでここまで分析能力見せられたの久々かも。
ただ、

「編集部が自信を持って始めた新連載なら、
 せめてコミックスが出るくらいまでは見守るべきだと思うんです」


「それとアンケート結果だけで人気マンガや打ち切りマンガが決まるのも気に入らない。
 編集部が面白いマンガ面白くないマンガを自分達で判断する能力がないって
 言ってるようなもんじゃないですか」 

などの表現を「問題提起」と書いてますが、この辺りは既に織り込み済みなんじゃないかなぁと。
掲載は人気順ってのも今でもある程度は残ってますが、今は比較的ローテーション組むようになったし。
他紙だけど絶望先生ベイビーステップが前から3番目とかね!
さすがにカラーの頻度に差は出るけど...
エム×ゼロの噂が本当ならアンケがボトムズでは無かった(但しそれに近い)にも関わらず切られたし、
ネウロが最終決着まで待ってくれてるのもその現われかと。
個人的な憶測で言わせて貰うと、武装錬金打ち切りの後に変わったのでは。


銀魂
ウィザードリーは反則だわw 笑い堪えるのに苦労したぜ。


アスクレピオス
ダブルアーツをちょい変えた設定だったが(編集者が同じ?)、上手くいきませんでしたね。
オペさせないように圧力を掛けてくるのを、ズンバラリで解決するという安直さで萎えて読まなくなったが、
いろんなところでもう一工夫欲しかったかも。
ほとんど読んでないので詳しい分析は避けるというか、面倒なのでしないでおこう。