ハヤテのごとく! 神のみぞ知るセカイ

ハヤテのごとく!

ハヤテ 最近デトックスしてませんか?忙しすぎて漫画アニメ観る暇ないからかオマージュが少なく物足りなさが。
(20090116)

と書いてたのですが...

アニメイトさん、取材ありがとうございました。
あと、ねんどろいどルイズも許可をいただき
本当にありがとうございました。
サンデーまんが家BACKSTAGE 畑健二郎 Vol.219

ナデシコだったりゼロだったりMAEDAX Gだったりと本歌取りのオンパレードでした。
余計なお世話でしたね!
これで3段ブチ抜きしてたらパーフェクトな的外れっぷりだったのだが。
ギリシャ編でも暫くこういうの出せないだろうから、今のうちにやっとこうと思ったのかしら。
しかも

謝恩会の畑センセ(年始に遊びに行くってまだ行ってません。すみません!)の助言を守って、最近のアニメ見てんですけどね。
(:: HoneyDipped :: 1/22)

ラジオ週20本はまだ仕事しながら聴けるだろうと理解できるが、火田先生最近のアニメも観てるのかw
どんだけ観てるかは謎だが、どーいう生活してんだろ...


神のみぞ知るセカイ

解決方法の一つは一人のシナリオを伸ばすことだが、今の所一人につき3話の序破急な構成を崩すつもりはないようだ。
(中略)
一度チョイ役で出た最初のヒロイン、陸上部の歩美を出してきたが、もう少し内容に絡ませるのもいいと思う。
ハヤテくらいまで複眼的にやるのは無理だろうが、フラグ立てるのに以前攻略した女友達が必要とかいうシナリオで出すのもいいだろう。
(20090118)

と書いてたのですが...


来週にならないと分からないが、起承転結の4話構成になったっぽい?
単行本1冊に2人攻略のテンポで行くとしたら4話構成の方が楽なのは確かだし、(一冊で1+4+1+4+1の11話構成)
最早打ち切りの恐れは当分無いだろうから、展開早くして回転率上げるよりは、じっくりやれる起承転結の方がいいとは思いますね。
んでもって担任の先生がフラグ立てに必要なシナリオですよ。(攻略済キャラではなかったが)
これまた余計なお世話でしたね!!1
密かに「こいつ誰?」と思われないように一度登場させて先輩かつ担任ですよこの人とアピールしてある辺りは上手い。


さよなら絶望先生
経費削減されまくってますが、コレでアンケート悪くなったりするんかな(苦笑)
女性キャラもそうだが、隠れキャラも削減してる辺りはやられた感が。