「入試問題を知的障害者でも解けるよう変更して」 知的障害者も普通高校へ…配慮を求め要望書提出

知的障害者でも試験受けさせてくれという要望だと思ったが違うのかw
てっきり知的障害者だけれど勉強できる子がいて、そういう子のための措置の要望かと。
まー中学までの仲間と一緒の所へ行きたいという気持ちは分からないでもないが...
高校で新しい友達作ったらいいじゃないか。
同じ理屈で大学や企業までに要望出すつもりなのか?
そもそも、授業受ける意味がないじゃないか。何のために高校行くのか。
ああそうか、授業が分からないから簡単にしる、と要望するのかw


中学までは義務教育だから、普通の小中にという要望は受け入れられるべきだ。
知的障害者でも試験通れば入学させれという要望も然り。
でもコレは認められんわw
結局のところ、ウチの子は養護学校に入れたくないという差別がベースにあるんじゃね?と訝しがってしまう。


ウリは従妹が知的障害者だが、就職もしたし結婚もしたぜ。
子供を幸せにする為に必要な措置だとは思えないのだが。