ACL第二レグ アデレード 0 - 2 G大阪 

(第一レグ G大阪3 - 0 アデレード total G大阪 5 - 0 アデレード)


ということでトータルスコアがオデオンでの見事なガンバACL優勝ですね!!1
戦前の予想では相性的にガンバ有利かもという話はあったのですが、これほど差が付くとはなぁ。
しかも鹿島相手に点差以上に強い勝ち方をしたチームに。
ガンバホームでアデレードボランチ2枚とも出廷だったのも響いたんだろうか。
これでレッズに大きな顔されなくて済むというのが一番いいですね。


個人的には最近のENDOの覚醒っぷりが嬉しい。
前々からあれだけキック精度が高いんだからシュート打ってくれないかなぁと思ってたのだが、ルーカスが1topになる試合があるからだろうか、
結構ゴール前に顔を出すようになってきましたね。
ガンバなら決定力のある外国人FWを引っ張ってくればシュート打つ必要はあまりなくなるけれど、代表で1topになった時は特に前目の選手がシュート
打つ必要があるので、今後は代表でのゴールも期待したいですね。
とは言えさすがに今週末のガンバはヘロヘロで及んだ結果になりそうだなぁ...相手フロンターレだし。


という事が書きたかったのではなく、試合後の相手チームのコメントが格好良すぎです。


●ドッド選手(アデレード):
「メンタル的、フィジカル的にも完敗だ。だがこれが結果だ。負けるのは悔しいが、決勝で負けるのはもっと悔しい。3週間後、また試合をする時に借りを返したい」


Q:ガンバとのレベルの違いは感じた?
まるで15人と戦っているようだった。ギャップにはいつも選手がいた。ガンバはこれまで戦ったチームの中で 一番いいチームだった」