俗・さよなら絶望先生第13話

最終回っぽくない最終回だったのは3期やるフラグですか?
とは言え1期は終わってもいいような展開だったけど。
OPに色付いたり、ED変わったりしたが、無理矢理間に合わせたんだろうな。
特にEDは曲を売る意味もあるだろうから。


「同人誌は目黒に限る」ネタ好きだったんだが、台詞をビーエルに変えつつ、BLと書かないと伝わらない気がする。
(BL=BLACK,Boy's Love)
ニコのコメントも目黒の秋刀魚ネタかという反応しかなかったし...
「ここらであっしは2期が怖い」は原作通りだが、アレは原作2期発表前だったからあの台詞だった訳で、
普通の人に「3期が」と言わせるのではなく久藤くんに言わせるべきだったかと。


絶望文学集

1-10話まで。今日中に全部揃うといいな。
みんな上手いなぁと思うが、特に普通、マ太郎、臼井が素晴らしい。
というか声優として新谷すげぇと初めて思ったよw。
リアクションが上手いとか声優以外の面で素晴らしいと思ったことは何度かあるけど。


ニコ動リンク貼ったが、速攻削除されとる。
前作のサントラもそうだったが、クオリティが笑うほど高いわ。
曲の良さもさることながら、BGMとして耳障りなほど出しゃばるほどではなく*1
かと言って単体で聞いても問題ないほどのインパクトはある。
だから歌詞付けて唄にしてもまた映えるんだよな。
まぁ前作は絶望放送を聞いてるともれなく「SZBHSZBH」や「普通って言うなぁ〜!」と響いてくるという欠点はあったが
サントラのせいじゃないしなw


とは言え、やはり白眉は可符香が歌ってる28.トロイメライだろう。本気で不安定になること請け合い。
絶望歌謡大全集の2も出して欲しいなぁ。
動画の挿入方法は自己解決。

*1:サントラだから当たり前だが、それが出来てないのが結構ある