週刊少年ジャンプ

P2! ―let's Play Pingpong!― 1 (ジャンプコミックス)

P2! ―let's Play Pingpong!― 1 (ジャンプコミックス)

相変わらずウリの中で一番人気。
掲載順位が中盤にまでジャンプアップ。打ち切りの心配がなくなって一安心。
そして遊部の張り合わないと気がすまない性格が何気にイカす。
真面目なシーンやりつつも、ちゃんと和やかなシーンもミックスしてる辺りは特にウリ好み。
後は強さのインフレに陥らないように、小出しに、小出しにしていってもらいたいな。


アイシールド21 25 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 25 (ジャンプコミックス)

峨王やりすぎ感漂いまくり。
あんだけ怪我人出たら社会問題になるよなーとか思うと、どうも感情移入でけん。


魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 11 (ジャンプコミックス)

微妙な感じの中ボスXが退場。そしてそれを上回る敵シックスが登場。
そこまではまぁいいんだ。
なんかあんま怖そうな感じが伝わってこないのが心配。
それと、こいつをさらに上回る敵、とかでてきてインフレ(ry
ピッコロになるのか、アシュタロスになるのか、そこが鍵かもしれん。
新しい血族のルーツは分かった。
では、シックスはどのような世界を理想としてるのか。
ネウロとなぜ組みたがるのか。
上手い事表現すれば面白くなるかもしれないが、少し心配。


エム×ゼロ 1 (ジャンプコミックス)

エム×ゼロ 1 (ジャンプコミックス)

ウリの中で株急上昇中。
キャラの個性と魔法の個性も出せてるし、魔法の組み合わせ方も考えてる。
M0が単に相手の魔法を打ち消すという問答無用感が漂うものだったものが
形を変えたりしていかに効率的に魔法を打ち消すようにするか、という工夫も出てきた。
自分にM0を纏う辺りはHUNTER×HUNTERの「纏」そっくりだなーと思わなくもなかったが。
って、10/6から連載再開されるんだっけ。
こりゃエム×ゼロも頑張ってもらわないと。


後は駆け引きのところで上手いことやって欲しい。いや今でも結構やれてるが。
「最小限のエリアでこまめに魔法で消していくのが一番効率がいい」
とは言ってるが、一番効率がいいのは魔法を喰らわない事だしなw
複合魔法が充実すれば、どの魔法を打ち消すのが一番効果的か?とか考えられるだろうし。
何かMtGパーミッションっぽい思考だが。


ふと思ったんだが、M0って相手の魔法の探知にも使えるな。
消せばその分M0エリアが減るんだし。
乾の紙に直接載せたら効果消しちゃうが、何か緩衝材付ければ物凄く効率的な索敵ができそうだ。
それと、ウリ的にはどうでもいいが水鉄砲使ってるのになして水着じゃないんだろ。
少しはアンケート取れたと思うのに勿体無い。