日本インディーズ候補列伝

日本インディーズ候補列伝(DVD付)

日本インディーズ候補列伝(DVD付)

まぁ半分くらい「誰が新井将敬を殺したか」の焼き直しなんですが。
しっかし、ウリのflashのタイトルをまんまパクってますね。
まぁインディーズ候補という言い方は総裁が提唱したもので、前に日本、後ろに列伝って付けたので
本当のオリジナルは総裁なんですけどね。


秘蔵VTR集(この用語は竹内義和の影響?)は見てないが、
一番驚いたのは中川暢三(ちょうぞう)氏。
2002年長野県知事選挙にも出馬していたインディーズ候補だったのか。
「万歩計は付けてませんが、チンポ計は付けてます」
という辺りはインディーズ臭が漂う。
で、こんなヤツ知らねーよと思うかもしれない。
でも関西に住んでてニュース見てるなら分かるはず。
職員採用問題で揺れた加西市市長、その人だったのだ。
あー、なんか胡散臭せー人だなぁと思ったらそういう事だったのか...


一番ワロタのは選挙管理委員会へのインタビューのコラム。
仕事柄当然とは言え、よくご存知だわ。

「(前略)山口さんはいつもどこで立候補されるか予想がつかないので、
 重複立候補で出馬が取り消されないように、全国の選管同士で連絡を取り合って注意してます

なんてくだりなんて最高にワロタ。