昨日の日記

  • AM6:00頃、アンゴールを堪能。
  • AM9:20、母親を観世会館まで送迎。
  • AM11:30、父親と弟を乗せて再び観世会館へ。
  • 道中で少し寄り道、京都百年屋で昼飯。

麺のコシがかなりある。このタイプのラーメンではピカイチの上手さ。
ただ、普通にしょうゆラーメンとかは止めといた方がよさそう。
麺が命と銘打ってるだけあってスープはかなり微妙。
正直、つけ麺が正解だったなぁと思いましたね。

  • PM2:00 おばさんのお遊戯を観る。

素人目に見ても家元はさすがだなぁと思った。
ウチの母親はちょっとテンパりまくってましたね。

  • PM6:00 現役女子東大生と晩御飯。

...まぁ単にはとこなんですが。
清水坂・日月庵。はとこの父親が本か何かで見つけた所らしいんですが...
一応、京料理っぽい味付けだったりはするのだけれど、茄子を除いてかなり微妙でしたね。
正直がっかりしたニダ。
雰囲気はかなりよさ気ではあったのだが、客がウチら除いて一組しか来てないところを見ると
率直にだめっぽいですね。
つか、すぐ側に清水順正があるのに、なじぇココに来ないのか不思議ですね。

  • PM9:00 帰宅
  • PM11:00 母親を迎えに千本丸太町に向かう。
  • AM:1:00 帰宅