韓国人観光ビザ、免除恒久化へ 関係修復狙い/治安対策カギ

やーーーーーめーーーーーてーーーーー
プレクリアランス導入したって、ケンチャナヨな国で機能する訳ないじゃん。
むしろきちんと審査しなくても韓国側では何も問題ないばかりか日本に損害を与えられるんですよ?
真面目にやる筈がねー。


日本政府は韓国の言う「相互主義」が、実態に即してないタテマエだという認識を持つべきですね。
在留外国人の選挙権なんて特にそう。韓国にどれだけ外国人がいるのかと。
世界中どこにでもいる華僑でさえも居ない国なのに。
日本からの不法滞在が多数いるなら相互主義も理解できるが、
同条件でないのにも関わらず相互主義なんて成り立つ筈がなさ。
相互主義で行きたければ、ビザなし渡航廃止を迫ればいい。観光客が減って困るのは韓国だ。
ビザなし渡航させたければ、韓国側は自主的に解決策を模索して、不法滞在を減らす手段を打つべきだ。